近藤太香巳 ネクシィーズ社長の魅力やばい⁇評判/名言/語録/交友関係/本をまとめてみました

こんにちは。

最近職場で上司からすすめられた本を読んでいたら、そんな憂鬱な気分が吹っ飛びました(笑)

その名も

「リーダーは背中で語れ」

どうです?なんだか本からオーラがあふれ出てくるようなタイトルでしょ?(* ´ ▽ ` *)

最初はえ~って内心思いながら受け取ったのですが、
読んでみる内に内容にどんどん引き込まれて気が付いたら読み終わっていました!

…というのはさすがに言い過ぎですが(笑)そのくらいためになるエッセンスがぎゅっと詰まっていました (*^_^*)

 

◆目次◆

 

近藤太香巳著「リーダーは背中で語れ」はこれからの社会人におすすめの1冊

この本のターゲットはその名の通り、次世代のリーダーを目指す人

じゃあ私は関係ないじゃんと思われるかもしれませんが(笑)実は、リーダーを目指す人だけでなく、社会人なら知っておいて損はないことがこの本の中にたくさんちりばめられているんです。

たとえば、ビジネスマンとしてどう生きるか、自分をコントロールするにはどうしたらよいのかといった内容。

社会人の誰しも役立てられるはずのことがたくさん書いてあって、思わずハッとさせられることの連続でした。
→興味がある方はこちらで購入できるみたいなので、ぜひ♪

ちなみにこの本、なんとあの楽天ゴールデンイーグルス星野仙一監督が太鼓判を押しているんです!
そんな著名な方にも注目されているなんてすごいですよね!

近藤太香巳さんの著書は他にもたくさんあって、

 

・夢みることから始めよう―20代のあなたへ ちょっとした「気づき」があなたを変える! 2004/3
・(マンガ)Dreams -夢は大空へ、努力は足元へ- 近藤太香巳物語 2014/8/5
・日本で一番の情熱会社をつくる 2005/9/29
・パッション・ナビゲーター―素顔のままで 1998/5
・50万円から東証一部上場企業を作った男のサクセスストーリー 2005/5/30

という著書が出版されているそうです!

近藤太香巳ってどんな人?年齢・出身地は?

本を読んでみたら近藤太香巳さんのことがもっと知りたくなったので、いつものように調べてみました。

近藤太香巳オフィシャルサイトから、プロフィールをちょこっと紹介しますね。

近藤太香巳(こんどうたかみ)
株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長兼グループ代表
1967年11月1日生まれ 血液型A型 大阪府出身

1967年11月1日生まれ。19歳の時、50万円を元手に会社を創業。34歳でナスダック・ジャパン(現ジャスダック)へ株式上場し、37歳で2004年当時最年少創業社長として東証一部に上場。時代が必要とするサービスをいち早く手がけ、携帯電話、インターネットを日本中に普及。

だそうです。19歳で起業って、私が大学生活を楽しんでいた年にもう会社の社長だったということですよね!
しかも37歳で自分の会社を東証一部に上場させちゃうなんて!当時から素晴らしい経営の才能を発揮していたんですねw(゚o゚)w
現在の年齢は、50歳なんですね。また、出身地は大阪府のご出身のようです。

近藤太香巳さんのブログを発見!

近藤太香巳さんのオフィシャルブログを発見しました!
更新は不定期であまり多くはないようです。でも、近藤太香巳さんの経営に対する考え方や活動の様子、交友関係などを知ることができて面白かったです(*´ω`*)
気づいたら結構遡って読んでしまっていました…(笑)

株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤太香巳オフィシャルブログ

近藤太香巳さんと星野仙一の関係は?

近藤太香巳さんは星野仙一さんと一緒に、スポーツ界で夢と情熱を持った若者を支援する「ホシノドリームプロジェクト」を立ち上げています!
「ホシノドリームプロジェクト」は、近藤太香巳さんが代表を務める株式会社ネクシィーズグループの社会貢献の一環として活動を行っているみたいですね~(*'ω'*)

HDP | 本気の若者を本気で応援する

また、プライベートでも交流があるようです。
近藤太香巳さんのブログに、星野仙一さんと食事をしたときのことが書いてありました! 近藤太香巳さんにとって、星野仙一さんはとても尊敬する人のようですね♪

少年の心。 | 株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤太香巳オフィシャルブログ

 

近藤太香巳さんのfacebookTwitterをチェック!

近藤太香巳さんは公式ブログのほか、FacebookTwitterアカウントもお持ちのようです。そのアカウントがこちら↓

【近藤太香巳】Facebook

【近藤太香巳】Twitter

どちらも主に情報発信に使われているようですね。
Facebookはブログの更新告知、Twitterはそれに加えてイベント情報などの発信をしているようです。
Facebookの方がブログ記事を抜粋していたりして、わかりやすいかも。

気になる方はチェックしてみてください♪

 

近藤太香巳さんのInstagramを発見!

近藤太香巳さんのインスタグラムを見つけました!

【近藤太香巳】Instagram

インスタグラムには、近藤太香巳さんと交流が深い大手企業の社長たちとのツーショットや美味しそうな料理、ニコニコ笑顔の近藤太香巳さんの姿などいろいろ投稿されていました(*'ω'*)

インスタグラムへの投稿は、2015年6月16日から7月23日と約1ヵ月間だけです。現在は、使われていないのかもしれません。
2年以上投稿していないので、新しく投稿される可能性はとても低いとは思いますが…、最近の近藤太香巳さんの写真も気になるので更新してくれると嬉しいですね~(笑)

 

高校で2度の退学を経験!?

近藤太香巳さん、高校を2度退学になった経験を持っているようです。一度目は、教師とケンカをしてしまい退学に…。
近藤太香巳さん、若い時はケンカっ早かったのでしょうか?いかにもやんちゃしていたのかな~というエピソードですね!

面白いのが、二度目の退学理由です。
当時ハマっていたゼロヨンレースの大会で初めての負けを経験して、とても悔しい思いをしたことがあるそう。
大会で敗北した翌日、気分が落ち込んだまま授業料を払いに通学していたところ、バイク屋さんで「このマフラーを装着すれば、ゼロヨンレースに 負けることなどありえない!」というポスターを目にしました。
そのポスターに魅了された近藤太香巳さんは、持っていた授業料でマフラーを買ってしまったそうです。結果的に、学校に行きづらくなり、退学したのだとか。

近藤太香巳さんの思い立ったらすぐ行動できる性格に、リーダー性を感じますね。わたしだったらリスクを考えてしまって、近藤太香巳さんのような思い切った行動できません…。
でも、時にはリスクを恐れずに行動する勇気を持つことって必要だと思うのです。

 

フリーターから半年でトップセールスに。そして19歳、父の勧めで起業家へ転身

近藤太香巳さんのことを調べていたらあるインタビュー記事が目にとまりました。
そこに掲載されていた、近藤太香巳さんが現在の立場を築くまでのストーリーがすごいんです!

それによると、近藤太香巳さんは高校中退後フリーターを経て、18歳でNTT関連の営業職に就職。同期入社が次々と辞めていく中、半年後にはトップセールスまで上り詰めたのだそうです!

フリーターからわずか半年でトップセールスになれるなんて、まさに天性の才能って感じですね。

その後お父さんに「そんなにやれるんだったら自分でやってみろ」とアドバイスを受けて、会社を興したのが、起業家としての第一歩なのだとか。

その後事業の乗っ取りにあうなどの苦しい経験もされたそうですが、今や大企業のトップ。
元々の才能に加え、並々ならぬ努力をされたんでしょうね。

 

近藤太香巳さんが考案したテルミーシステムとは!?

近藤太香巳さんが、起業してから考案した「テルミーシステム」についても気になったので、調べてみました!

近藤太香巳さんが起業した当時は、NTTの固定電話加入権が7万5千円くらいしていました。
大金を現金で一気に払えない人向けに、月々2900円で借りられるレンタル電話というシステムもあったみたいなんですね。

でも、レンタル電話というサービスは、3年ぐらいすると加入権が買えるくらいの金額になってしまうので、近藤太香巳さんは「ナンセンス」だと感じていたそうです。そこで、考案されたのが「テルミーシステム」なのです!

「テルミーシステム」がどういすサービスかというと…。
電話加入権を月々2000円の分割払いで買うことができるというものです!レンタル料とは違って、ローンで自分のものにできるということで、「テルミーシステム」は四国で大ブレイクしました!そこで、近藤太香巳さんは、普及し始めていた携帯電話にも目をつけて、「テルミーシステム」を応用した「テルミープラザ」を創業しました。

これが、学生など若者層に大ヒットして、大成功を収めることになったのです!

本当に羨ましいくらい才能に溢れていますよね。

 

近藤太香巳はパッションリーダーズ代表理事でもある


パッションリーダーズは、一般社団法人であり経営者限定の会で、且つ登録会費制の団体の中で、日本一の団体なんだそうです!

次世代のリーダーの情熱に火をつけ、経験や体験、ノウハウを共有し、成長、発展するためのステージを提供するというようなコンセプトで、
「知恵」「人脈」「仲間」というような、経営に必要なものがそろっているのだとか。

そんな団体の代表理事を務めているのはさすがって感じですね。

参考:パッションリーダーズ

 

近藤太香巳の評判は?あの国民的マンガの主人公に似ている?

近藤太香巳さんは起業から今までに至るまで、大分苦労されて今の立場まで上り詰めたことがわかりました。
これだけ有名な方だと、世間ではどんな評判があるのか気になりますね。

そこでネット上での評判を調べてみたら、その中で“良く言えば海賊マンガの主人公みたいな人”と、あるキャラクターにたとえているのが印象に残りました。
この主人公ってもしかしなくても、某国民的マンガの麦わらの船長さんのことですよね(笑)

“某海賊王になる男”のような人ということは、
近藤太香巳さんは誰よりも自由で行動的で、それでいて人を引き付ける才能の持ち主ということですね。
まさにリーダーの中のリーダー!

 

近藤太香巳さんのトークショーがやばい?

近藤太香巳さんは、トークショーや対談などもやっているみたいです!
史上最年少で東証一部に上場させた起業家の話を聞きたい人はいっぱいいるでしょうね~。過去に開催されたトークショーも大盛況だったといいます!

現在、トークショーの予定などはなさそうですが…、気になる方は近藤太香巳さんのSNSやブログなどをこまめにチェックしておくといいかもしれませんね♪

また、トークショーは現在開催されていませんが、対談は最近も行われているようです。

調べてみると、2019年の2月に幻冬舎見城徹さんと対談した際の記事を見つけました!

【対談】ネクシィーズ・近藤太香巳と幻冬舎・見城徹のほとばしる熱量の源泉とは⁉

どうやら対談相手の見城徹さんと近藤太香巳さんは十数年来の付き合いだそうです。

対談の場で、近藤太香巳さんは見城徹さんから「人に対して心を尽くすこと」を学んだとおっしゃったとのこと。どんなときでも人に対して真心をもって接する人のもとに優秀な経営者たちが集まるということを、見城徹さんと関わることによって学んだようです。

確かに人に対して真心を持つことは、経営者でなかったとしても大切なことですよね!人に優しくできる人は周りからもそのように扱ってもらえると思うので、私も今まで以上に気にかけてみたいと思います!

詳しい対談内容については上記サイトから確認してみてください(*^-^*)

近藤太香巳さんの交友関係がすごい!あの安倍晋三首相も!?

近藤太香巳さんについて調べていくと、その交友関係の広さに驚かされました。

なんと、安倍晋三首相やAKB48の敏腕プロデューサー秋元康さんを始めとした日本を代表するような方達と親しい交友関係を築いているそうなんです!

ネット上で上がっている写真に一緒に写っている方は、どれもこれも有名な方ばかり!
これもまた、人を強烈に引き付ける彼のリーダーの資質がそうさせるのでしょうか。

 

近藤太香巳さんの離婚歴や結婚観は?

近藤太香巳さんは、2度離婚をしていて、今は独身らしいです。今のご時世、結婚観の違いとかで離婚したりすることってそんなに珍しいことではないですよね。
近藤太香巳さんも公式サイトの質問コーナーで「・・・今の時代、3組に1組が離婚だよ(-_-;」といっています。ずっと一緒に過ごすってなかなか難しいことだと思います。

近藤太香巳さんは、同サイトで女性のあり方についても言及していたので紹介したいと思います。

 

近藤太香巳さんの考える女性のあり方


女性の生き方には3つの選択しが出来たのではないでしょうか。
①早く結婚し子供を生んで育てる。
こうした家庭を持つ選択はもちろん今もあります。 ただ、
②結婚して家庭に入り子育てもしたいけど、
今の仕事にヤリガイもある。
自分の可能性をもっと社会で試したい。
こうした意識も多くなってきた。
そして、昔は夫がふがいなくても妻は耐えていた!
しかし今は、
③あっそう!ならば私が働くわ。
子供を抱えてもちゃんと自分の力で生活してみせる!

 

近藤太香巳さんの結婚観

 

ただ、よくよく考えてみると、女性は昔からガンバっていたんだ。
都会にそびえ立つ生命保険会社のでっかいビルを建てたのは
女性の力だと言っても過言ではない。
ただ、当時は保険のおばちゃん。
与えられているタイトルがそれほど高くなかった。
だが、今は男と対等のステージが沢山ある。そりゃ~楽しいわな(^^)

(中略)

ただ「対等」という意識はあまり持たないほうがいいと思うよ。
お互いの「役割」でいい。
例えとしてケースは違うけど、 どんなに男として仕事が出来、
地位があっても、 女が美味しい料理と綺麗な部屋、
家庭を守ってくれたら、それも役割だ。
お互いやるべき事をちゃんと誇りを持ってやっていればいい。
仕事場ではなく、男女の関係において、
この対等というスタイルは場合によって、歪みがくるからね。

 
引用元:近藤太香巳オフィシャルサイト「僕に相談!」

近藤太香巳さんは、女性の自立や社会進出に対してとても理解がある方だなという印象を受けました。「対等」という意識を持たずに、お互いの「役割」に誇りを持つことって本当に大切なことだと思います。
男女平等を意識して発信している近藤太香巳さんは、経営者としても、人間としても、素晴らしいのではないでしょうか。近藤太香巳さんの結婚観には、共感できる部分が個人的に多かったです。

 

近藤太香巳さんの文春で報じられた愛人とのトラブルの真相は?

2015年12月24号の『週刊文春』で、近藤太香巳さんが愛人に暴力を奮っていたことが報道されました。しかし、近藤太香巳さんは、文春で報じられた内容は事実無根であり名誉棄損であるとして、警視庁に告訴状を提出し、受理されています。

一部報道に対する対応について

画像引用:一部報道に対する対応について

 

この文春の件に関して、近藤太香巳さんは公式ブログでも言及しています。

業績好調の中、株価にも影響し、
経済新聞でも悪材料視されたとの報道。
当時は、会社もダメージを受けました。
記者は、とんでもない内容を、
私に事実関係を十分に取材もせず、
某女性の一方的な情報を掲載し、
その後は、ネット上での大々的な、
拡散被害も受けてきました。
それはあまりにも許しがたい、
悪質な行為であります。
真実を明らかにしてゆきたい。


引用元:株式会社ネクシィーズグループ 近藤太香巳 オフィシャルブログ

警視庁が調査し告訴状を受理したわけですから、きっと文春で報じられた内容は嘘なのでしょうね。
近藤太香巳さんのような成功者は、交友関係も広く、妬み嫉みを持たれることも多いでしょうから、悪い噂を流して陥れようとする人も中にはいるのかもしれません…。恐ろしいですよね。

 

近藤太香巳さんの彼女!?

近藤太香巳さんには彼女がいるとかいないとか!?
ネットで調べてみると、タレントで人気の「水沢アリー」さんが、そのかただとか!?
これって本当なんでしょうか!?
そういえば、最近テレビで見かけなくなったような気がしますね。
この辺もっと調べちゃいますね!
新情報分かり次第、更新しまーす!

 

近藤太香巳の名言集“情熱語録36”

近藤太香巳さんといえば、数々の名言を残していることでも有名みたいです。
その中でも特に有名なのが、36の名言からなる“情熱語録36”です。

その情熱語録36は、毎月社員さん向けに書いていたお手紙の中にメッセージだったのを、若者全体へのメッセージとして贈るために生まれたものなんだとか。とても心暖まるお話ですね。

さて、その情熱語録36の中でも、私が特にビビッときた名言を少しだけご紹介しようと思ったのですが、せっかくですからご紹介しますね。

 

笑顔は幸せのバロメータ

感動できる人にしか、感動は与えられない。

信じあえる。そんなヤツとだけ生きていく。

夢は夢中になると叶う。

ライバルは永遠に自分。

魂を殴りあえる本物のやさしさが絆を育てる。

退屈な人生ほど不幸なことはない。

成功のカギ。自分が半分。不安も半分。

やる気が本気になったとき、やりたいコトがやれるトキになる。

人が輝けば企業が輝く。

人は絶望を希望に変える力がある。

根拠のない自信を持て。強くなれるから。

夢は理想じゃない、叶えるまでの過程を楽しむもの。

ヒーローであれ。その背中を次のヒーローが見つめている。

何ができるかではなく、何をしたいかなんだ。

夢は大空へ。努力は足元へ。

今、今、今、未来は今の連続なんだ。

もっと自分を好きになろう。

どうしようかな?って迷ったら、それはGOサイン。

言葉って不思議。口にした事が現実となる。

いつも心に花束を。

期待を超えてゆく。超一流であるために。

挑戦は青春。

明日の夢。叶えるのは今日の自分。

偶然なんかじゃない。出会えた奇跡に感謝しよ。

小さな希望を持て。それが大きな夢に変わるから。

努力なきところに実力はない。

笑いをとれる人。心の動きが分かる人。

夢は、にげない。にげるのはいつも自分だ。

成功者とは成長者なんだ。

「目標」って、「締切りのある夢」なんだよ。

人は自分の弱さを知ることで強くなれる。

もっと自由でいいんだよ。

幸せとは、成るものではなく、感じるもの。

歳は足し算。でも、人生はかけ算で成長できる。

想像から創造がはじまる。

 

近藤太香巳の情熱語録36より引用

 

どれも心に響く名言ばかりですね!
情熱語録36の名言を聞くと、不思議と背中を押されるような感覚になります。落ち込んでいる時や、自信を無くしている時に聞くと良さそうですね。
他の名言も素敵なものばかりなので、ぜひ完全版を読んでみてください!

 

 

近藤太香巳さんの資産や年収はどのくらい??

色々わかってきたかと思いますが、明らかに、近藤太香巳さんは成功者ですよね。
そんな成功者の方の、資産や年収はどの位なのか、正直皆さん気になりませんか!?

私は、はっきり言って気になります(笑)。
ということで、「資産」や「年収」について色々と調べました。

......調べた結果、全然出てきませんでした。。
そんな個人情報、なかなか公表されていませんよね(;;) 残念です~。

 

近藤太香巳さんにはなんと娘さんがいる!?ご家族情報調べたら、娘さんとのお誕生日祝いのツイート記事を発見!

近藤太香巳さんに家族がいるのか、調べたのですが… こんな記事が出てきました。
近藤太香巳 オフィシャルブログ
色々、調べたのですけれど近藤太香巳さんの家族の記事がなかなか出てこなくて残念でしたが、近藤太香巳さんと娘さんとのお誕生日のツイート記事をやーっと見つけました!やったぁぁぁ(><)
ディズニーランドの会員専用のレストランで、娘様のお誕生日祝いをするなんて娘さん絶対喜びますね。素敵なお父様ですね(^^)

 

 

近藤太香巳は歌が上手?

近藤太香巳さんの魅力のひとつである「歌」。
近藤太香巳さんは、『夢は大空へ』という曲でCDデビューをしていたり、「ヤンチャーズ」というバンドでヴォーカルを努めています。
2017年のライブの様子がブログに少しだけアップされていました(*'ω'*)
イベント盛りだくさん!|株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤太香巳オフィシャルブログ

16歳のころには、ヤマハのコンテストで最終選考に残ったこともあるほどの才能を持っているみたいです!すごい…(>_<)
しかし、最終選考の日は大好きなバイクツーリングの約束が重なってしまったため不参加したのだといいます。(笑)
もし近藤太香巳さんが最終選考に参加していたら、歌手として活躍している未来になっていたかもしれませんね。

近藤太香巳さんの営業トークのスキルは歌によって磨かれた部分もあるそうですよ~。

 

近藤太香巳さんのおもてなし心がすごい!

近藤太香巳さんにはたくさんの魅力がありますが、社員に対するおもてなしがすごいそうです!
なんでも近藤太香巳さんは月に1回ご自身が操縦するクルーザーで夜景を楽しむ「アーバンクルーズ」を社員にプレゼントしているそうです。
このイベントができた背景には、社員たちの喜ぶ顔が見たいという近藤太香巳さんの思いがあるとのことでした。
しかもそのために船を買い、操縦免許も取得されたみたいです!

「僕が初めて、ある社長にこの景色を見せてもらった時、あまりにもきれいで感動して。これは社員にも見せたいなと思って、免許を取って、船を買ったんだよね」

みなの喜ぶ顔が見たいから 最高の演出を考えたい|株式会社ネクシィーズグループ代表取締役社長兼グループ代表 近藤太香巳より引用

 

自分が感動したものを他人にも味わってほしいと自ら社員におもてなしする社長ってなかなかいないと思います!
また、アーバンクルーズの際は必ず社員に「船に乗ったらそこからは社長ではなくキャプテンだよ」と伝えるそうです。
なんとも遊び心がありますよね(#^.^#)

他にもこのインタビュー記事の中にとても心に響くことを話されているので、良かったら見てみてください♪

近藤太香巳さんの会社、株式会社ネクシィーズグループの詳細が知りたい!

近藤太香巳さんが代表をされている会社情報、気になりますよね。
以下、簡単な情報です。

◆会社のホームページ:https://www.nexyzgroup.jp/
◆本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズ スクエアビル
◆設立:1990年2月21日(創業 1987年5月)
◆事業内容:LED照明や環境に配慮した最新設備を初期投資オールゼロで導入できる「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を提供するエネルギー環境関連事業をグループの中核事業として位置づけ、グループ各社との企業価値を高めながらシナジーを創出している。今後もお客様のライフパートナーとして満足いただけるサービスの提供に努める。
◆事業内容:
 ・エネルギー環境関連事業
 ・電子メディア事業
 ・パーソナライズ美容サービス
 ・株式投資サポート
 ・スマホ向けデジタルギフトサービス
 ・スマホ向け医療アプリ
 ・3Dホログラム映像演出サービス

・・・なんだか今どきというか、いかにもカッコいい印象の会社ですね。

 

近藤太香巳さんが代表を務めるネクシィーズグループの子会社・関連会社をご紹介

近藤太香巳さんが代表をされているネクシィーズグループには、子会社がたくさんあるんです。
以下、簡単に子会社をご紹介します。

ネクシィーズグループの子会社

株式会社ネクシィーズ
◆会社のホームページ:https://www.nexyz.jp/
◆代表者:大前 成平
◆設立:2001年7月17日
◆事業内容:LED照明や空調機器など業務用設備の販売・レンタル

株式会社ブランジスタ
◆会社のホームページ:https://www.brangista.com/
◆代表者:岩本 恵了
◆設立:2000年11月30日
◆事業内容:電子雑誌の企画・編集・制作運営、ソリューションサービス

博設技股份有限公司Brangista Taiwan Inc.)
◆事業内容:台湾及び日本法人向けEC支援事業、越境EC事業

株式会社ディーナ・キレイ研究所
◆会社のホームページ:https://dina.jp/
◆代表者:荒井 千詠
◆事業内容:DNA解析と栄養バランス分析に基づく美容・健康コンサルタント業務

株式会社ネクシィーズ・トレード
◆会社のホームページ:https://www.nexyztrade.co.jp/
◆代表者:山尾 良太
◆設立:2005年3月3日
◆事業内容:金融商品仲介業を活用した新規口座獲得業務、広告代理業及びインターネット付随サービス 等

株式会社ネクシィーズ・ゼロ
◆会社のホームページ:https://www.nexyz-zero.jp/
◆代表者:藤元 幸治
◆設立:平成28年5月26日
◆事業内容:リース事業・小売電気事業

株式会社ネクシィーズ・ワンダーウォール
◆会社のホームページ:https://nexyz-ww.com/
◆代表者:藤原 一秀
◆設立:2018年2月21日
◆事業内容:企業・店舗向け3D映像コンテンツの企画・制作及び映写設備の提供

株式会社CrowdLab
◆会社のホームページ:https://travel-noted.jp/
◆事業内容:国内・海外の旅行・観光スポットの情報発信メディア「Travel Note」の運営および、Webメディア運営

子会社が8社もあるんですね~!


ネクシィーズグループの関連会社

株式会社デジバナ
◆会社のホームページ:https://www.digibana.jp/

株式会社アイメッド
◆会社のホームページ:https://www.ai-med.jp/

株式会社オールストーン
◆会社のホームページ:https://www.allstone.co.jp/

株式会社リコライフ
◆会社のホームページ:http://www.recolife.co.jp/

こんなに大きなグループ会社のトップって考えると、近藤太香巳さんのリーダー性の高さを感じざるを得ないですね(*'ω'*)

 

近藤太香巳さんの動画見つけました!

近藤太香巳さんの、動画がアップされているかなと思って調べていくと沢山発見しました。
流石、近藤太香巳さんですね。皆さんも見たいと思うのでいくつかピックアップいたしますね。

◆人脈構築の秘訣 近藤太香巳社長が教える成功の王道

 

付き合う人の基準とかを教えてくれちゃったりしてるので、こちらの動画は要チェックだと思いますよ!

 

◆渋谷の社長出演シーン_近藤太香巳編その1

 

当時高級品だった、携帯電話を0円で販売し携帯電話加入者数を急上昇させた人って紹介されていますね!
懐かしい形の携帯電話も見れる動画です(笑)

 

◆渋谷の社長出演シーン_近藤太香巳編その2

営業マン目線での契約が取れそうな家など面白いネタを動画で紹介しています。
また、創業当時の自宅兼オフィスも見ることができ、他には当時画期的なシステムだったテルミーシステムについても紹介しています。
※テルミーシステムとは
月々2,000円で電話加入権を得ることができ、不要になれば6万円で下取り保障。

 

◆ガイア2_近藤太香巳出演

 

社長のかばん持ちとして同行させてもらい、社長に学ぶという番組の動画のようです。
当時、38歳でここまで上りつめるって、やっぱりすごいですね。(*_<)♪

・・・ではでは今回はこのへんで~。