【就活・転職者注目】アエラホームの評判は良い?悪い?口コミをまとめてみた!

※2020年2月18日追記

 

こんにちは!

突然ですが、風邪ひきました(;・∀・)
朝起きたら喉がめっちゃ痛くていつも行ってる病院に行ったら、「気管支まで真っ赤だね~」って…
早く治りますように……

そんなことはさておき、最近、不動産業界ってどうなんだろうと思って調べてたんですが…
口コミめっちゃありますね(笑)
数ある不動産会社の中から、今回はアエラホームの口コミや評判についてまとめてみます('ω')

 

◆目次◆

 

アエラホームとは

アエラホームは東京に本社を置き、全国展開している住宅メーカーです!
主な事業内容は注文住宅・分譲住宅の販売、リフォームみたいですね、ホームページ見るかぎりでは…

アエラホームの会社概要

会社名     アエラホーム 株式会社
設立      1984年12月(昭和60年12月)
代表取締役   中島鷹秀
所在地     東京本社 東京都千代田区九段南2-3-1 青葉第一ビル2階

 

 

アエラホームの沿革

1963年(昭和38年) 前身である中島工務店を創業(山梨県甲斐市
1984年(昭和59年) 株式会社設立(資本金1,000万円)
1987年(昭和62年) 社名を株式会社ナカジマに変更
1994年(平成6年)  社名を株式会社ライクに変更し、本社を山梨県甲府市に移転
2000年(平成12年) 資本金を1億円に増資
2003年(平成15年) 「アエラホーム」の販売を開始
2011年(平成23年) 社名をアエラホーム株式会社に変更
2016年(平成28年) 本社を東京都千代田区に移転

参考:アエラホーム公式サイト-沿革

 

アエラホームは2018年に創業55周年を迎えました(*'▽')
前身となる「中島工務店」が創業されたのが、1963年(昭和38年)なんだそうです。
なかなか歴史のある会社なんですね!

社名もコロコロ変えてるんですね~。
時代に合わせているんでしょうか?(゚д゚) 

 

アエラホームの口コミ・評判

さて、ここからはいよいよ就活サイト・転職サイトの口コミや評判をまとめていきたいと思います( ..)φ

 

アエラホームのいい口コミ・評判

みん就

 

アエラホームのいい口コミ(みん就)

  「サクサクと選考が進んだのがありがたかった。面接の前の日には確認のメールが来たのもありがたかった。」

 

アエラホームのいい口コミ(みん就)

「選考がとてもサクサク進んだこと。
 連絡もきちんと予定通り、または予定前に来る。
 サイレントではないので、ちゃんと結果がわかる。
 説明会の時に話してくださった人事の方と、一次面接の方が同じでとても優しく、話しやすかった。

 内定の電話の時も一次面接の時の講評を言ってくださり、とてもありがたかった。」

 

 

 なるほど、新卒の選考はスピーディーなんですね!
選考が通過した人にだけ連絡する企業もあるけど、アエラホームはそうじゃないみたい。
選考結果は気になるし、どっちの場合でも連絡くれるのはありがたいです(*'ω'*)

 

キャリコネ

アエラホームのいい口コミ(キャリコネ)

「年に一度、社員研修があります。
 これは社員全員参加の原則があります。
 毎月積み立て金5000円をし、それが研修の費用に補填されます。
 研修とはいえ、ほぼ海外旅行でして
 私はとても楽しみました。
 社員全員が集まるので、普段仕事で声しか知らない人とも顔を合わせられ
 楽しかったです。」

社員研修で海外旅行( ゚Д゚)
毎月5,000円の積み立て金で海外研修なんて豪華ですね~。
どこに行ったのか、すっごく気になります!

【カイシャの評判】

アエラホームのいい口コミ(カイシャの評判)

「最初から最後までお客様と一緒に家づくりができる、不動産や税金等の知識が身に付きますが、何よりCADを基本から学べることが出来る。」

企画・管理系の部署に入るとCADも学ぶことができるんですね~。
CADは難しいって聞きますし…それが身につくのは大きいです!

 

アエラホームのいい口コミ(カイシャの評判)

「支店の稼働物件を任されるので、責任感ある仕事ができると思います。お施主様・工事職人と直接かかわりいい家を作っていくのが実感できる。」

責任感ある仕事ができるのはいいことだと思います!
自分が作っているものが形になっていく過程を見ることができるから、実感もありますし(*^_^*)

 

アエラホームのいい口コミ(カイシャの評判)

「店ごとに違いますが、営業の上下関係が良好ですと、支店の雰囲気も良くて、アシスタントや設計の社員も楽しく仕事をしていました。」

 

人間関係やお店の雰囲気は大切ですよね!
ギスギスした雰囲気のお店だとお客様も引いちゃいそうです…

【転職会議】

アエラホームのいい口コミ(転職会議)

「一般社員はとても仲が良く和気藹々とした雰囲気だった。」

 

雰囲気がいいのは人間関係が良好な証拠ではないでしょうか?
個人的にはこういう雰囲気の職場って評価が高いです!
働きやすそうでいいなーと思います!

 

アエラホームのいい口コミ(転職会議)

「女性営業の積極的採用が進んでいた。設計士や施工管理なども女性を採用していた。事務職では店舗閉店ごすぐに上がれるような環境だった。」

 

へぇ~女性も活躍できる職場なんですね(*'▽')
これって女性も平等に評価されてるってことですしよね?
営業に女性社員がいるところは多いと思いますが、他の職種でもアエラホームなら活躍の場所があるって素晴らしい!

 

アエラホームのいい口コミ(転職会議)

「休日出勤はほとんどなく、休みはちゃんと取れるのはまだ救いがある。事務所も23時に完全閉鎖するので、徹夜組とかはいない。退職者から未払い残業代の請求を立て続けにうけ、残業代もしっかり払うようになったらしく、長時間残業も減少傾向にあるらしい。」

 

未払い残業代の請求を受けるのは良くないですが、それをきっかけに改善しているのは良い点といえるのではないでしょうか?
睡眠時間も返上して働いているひともいないようで、一安心ですね!

【Vorkers】

アエラホームのいい口コミ(Vorkers)

「入社を決めた理由:
 住宅業界で働きたいと思い採用してもらえたから。
 会社の本で安くていい家をつくるのは難しいという言葉に惹かれた。」

「安くていい家を作るのは難しい」言われてみればそうですよね…
家って大きな買い物ですからね~('ω')

 

アエラホームのいい口コミ(Vorkers)

「成長・キャリア開発:
 現場管理を何棟も任せてもらえた。自分で責任もってやるので、強い責任感、やりがいはなかなか味わえないと思う。あとはゼロから完成までの住宅の仕上がっていく工程を実際現場でみることができるのはすごいことだと思うし、勉強になる。ただ、会社の休みが平日なので、休みでも業者からばんばん電話がきってくる。ゆっくりと休んだ感覚があまりない。仕事が好きで仕事に生きるぐらいの気持ちがあれば良いと思う。」

施工管理で何棟も任されるってすごいですね!
そうなったら休みもあったもんじゃないですけど、たしかに勉強にはなります。

 

ここまで見るかぎり、評判は悪くなさそうなんですが……
悪い口コミも見ていきましょう。

 

 アエラホームの悪い口コミ・評判 

 【みん就

アエラホームの悪い口コミ(みん就)

「展示場に伺う前に人事課を通してアポを取ったが、それが展示場に伝わっておらず展示場の方に迷惑をかけてしまった。」

連絡が行き届いていないのはさすがに…って感じですね。
たまたまだったとしても、こういうのはちょっと…
顧客の評判も下がりそうです(*_*;

 

アエラホームの悪い口コミ(みん就)

「面接予定時間より早く着いたのに待ち時間がなくいきなり面接が始まったこと
 心の準備が(笑)」

予定時間より早く着いたなら、たしかに予定時間まで始めないでほしいですね(笑)
私もそれはイヤです…心の準備をする時間は必要(+_+)

 

キャリコネ

アエラホームの悪い口コミ(キャリコネ)

「施工管理に関しては、自分が担当する物件数にもよるが、残業は少ないかと思われる。自分で残業にならないように段取り良く業務をおこなうことがポイントになるかと思います。休日出勤は現場の進捗状況で出勤する場合もまれにあるが、頻繁にあるわけでは無いが、休日でも業者からの電話対応はしなくてはならない」

休日出勤とか、休日に仕事の電話が鳴るのはやっぱりイヤですね…
休みの日ぐらい、ちゃんと休ませてほしいです( ノД`)

 

【カイシャの評判】 

アエラホームの悪い口コミ(カイシャの評判)

 「建築全般のことをやらされ、お客様との家のコーディネートからデータ入力まで全部しなきゃなりません。建築の知識が無ければ、誰かが詳しく教えてくれる訳でもなく独学で勉強しなきゃ無理でしょうね。」

建築の知識が必要不可欠となると、未経験で転職したらきっと大変でしょうね( ;∀;)
転職だから即戦力を希望しているというのもわからなくはないですが、少しぐらい教えてくれる人は必要なのでは…?

 

アエラホームの悪い口コミ(カイシャの評判)

「忙しい時で1か月100時間残業とか当たり前にある。営業とかは、普通に夜10時ぐらいまで普通に残業している。」

1ヶ月で100時間残業って…体壊しちゃいますよね?
職種関係なく、100時間は働きすぎだと思います"(-""-)"
これはブラック企業といった評判になっても文句は言えませんよね…

 

アエラホームの悪い口コミ(カイシャの評判)

「【中途社員の定着】社内業務が多く、トップダウンの傾向が強いです。何か、提案しても費用対効果を求められ、新しいことにチャレンジすることが難しい環境でした。」

費用対効果を求められるのは仕方ないとは思いますが…
トップダウンはあまりいただけないですね(*_*;

 【転職会議】

アエラホームの悪い口コミ(転職会議)

「一般社員といわゆる管理職との仕事の考え方にかなり開きがある。
そのため関係はかなり悪い。
地方の事務所は監視カメラで常時録画されておりこの辺りもどうかと
感じた。
モデルハウス内にも監視カメラがありお客様にカメラを発見されかなり
怒られたこともある。
営業職は結果が全てなのであまり一つの仕事の形に拘らず各人に合った
アプローチをさせた方が売り上げもあがるのではと思いました。」

終始監視!?( ゚Д゚)
しかも目につくようなところにカメラがあったら、お客様も気に障りますよ…
お客様がもし拡散したら、ほぼ確実に評判下がりますね…

 

アエラホームの悪い口コミ(転職会議)

「社内全体の雰囲気として、女性営業への風当たりが強かったように思う。既存社員のいびりや店長のパワハラ発言などひどいものだった。育休や時間短縮などはまだまだ対応できていなかったと思う。」

女性社員いびりにパワハラΣ(゚д゚|||)
さっきは女性社員を積極的に採用しててすごいなって思ったのに、ショックです…

 

アエラホームの悪い口コミ(転職会議)

アエラホームの悪い口コミ(転職会議)

「ワークライフは非常に悪いです。帰りのタイムカードを切ってからが残業の始まりです。会社はそのような指示はしませんが、社風として払拭されていない部分があるかと思います。
(中略)
やはり月次休みではなく、会社としてしっかりと休みを設けたほうが良いかと思います。また人員不足も業務過多の要因になっているかと思いますので、人員の補填は必要かと思います。」

タイムカードを切ってから残業……
それって絶対良くないですよね!?
サービス残業は、やはり人手不足以外で解消されないんでしょうか?

 

 【Vorkers】

アエラホームの悪い口コミ(Vorkers)

「ワンマンだが、時代遅れ。現場の担当によって、当たり外れが大きい。現場の裁量権は小さいが、結果に対しては高給で報いる文化がある。」

担当現場によって当たり外れが大きいってことは、外れを引いたら報酬もそんなに高くないってことなんでしょうか?
当たりばかり担当する人と報酬の差が出て不満も多くなりそうですよね(*`へ´*)

 

アエラホームの悪い口コミ(Vorkers)

「経営方針や手法が定着することなく変わっていき、根本を改善しようとしない事。管理者の責任感が無いところを懐疑的に感じ転職を考えた。」

コロコロやり方が変わるのは、現場からしたらやりづらいですよね!
責任感のある管理者についてもらいたいものです!!

 

口コミをまとめてみて…

いくつか抜粋してまとめてみたんですが…
ちょっとやばそうな口コミ・評判もありました。

でも、どんな企業にも良し悪しがあるのは当然ですよね。
特に「家」って安い買い物じゃないだけに、営業が契約取れてなんぼみたいなところもありますし…

うーん、不動産業界ってなかなか大変そう(;´・ω・)
でもその分返ってくるものも大きいから、やりがいはありそうですよね!

 

アエラホームのローコスト住宅って?

 

不動産業界でローコスト住宅といえばタマホームが有名ですが、アエラホームもローコスト住宅では名の知れたハウスメーカーなんだそうですよ!
一時期はタマホームよりも有名だったらしいです(゜_゜)

現在はプレストが坪単価39.8万円(税抜)!(2019年7月現在)
なんと40万円をきってます!これはたしかに安い!

ちなみに、アエラホームは過去に「クラージュプラス」という商品を基本坪単価26万円としていました。
さらに安いですね!
しかし、今はこの価格のものは見つけられませんでした……。

現在の商品は次で詳しくご紹介します!

 

アエラホームの注文住宅

 

アエラホームが提案する注文住宅は、断熱・遮熱することで家の中を快適に保つエコな生活を実現することができます!
実はこの断熱・遮熱、国の省エネ基準もクリアしているぐらい水準が高いんですよ~。

その理由は、外張W断熱にあります!
アエラホームでは屋根や壁を外張断熱工法で、壁はさらに吹付断熱を施すことで水準の高い断熱性を実現しているのです(*'▽')

 

外張断熱工法

構造材(柱など)に断熱材を張り付けることで、建物をおおう工法。
発泡プラスチック系の断熱材が使用されることが多く、壁内が空洞なので配線・配管のスペースが確保しやすいというメリットがあります。
アエラホームはアルミ箔のついた「キューワンボード」という断熱材を使用しています!

 

吹付断熱

気密性の高い発泡ウレタンフォームを、建物全体に吹き付けることで隙間を埋めることができます。
現場発泡ウレタンフォーム「フォームライトSL」をアエラホームでは使用していて、断熱性能をさらにアップさせているのです!

 

アエラホームの商品:プレスト

坪単価39.8万円という価格で提供しているのが、このプレストです。
ハイベストウッドと呼ばれる材質を使用することで地震に強く、W断熱もすることで快適に過ごせる住居を提供しています。

さらに!
システムキッチンやシステムバスルームといった素敵な設備も標準で搭載されているんです!
これは安すぎでは…?

 

アエラホームの商品:クラージュ

クラージュは遮熱断熱材で家屋全体をおおう外張断熱と、吹付断熱による断熱工法を使用した高気密・高断熱・高遮熱住宅です!
こちらも優れた耐震性を持つ住宅を提供しています。

断熱材による効果で省エネも実現可能です!
旧省エネ基準・従来のプランで建てたものと比べると、年間の光熱費が2014年1月時点では1/3まで削減! 

アエラホームのクラージュ 省エネ比較

それから、冷暖房時に排出される二酸化炭素も年間で杉78本分削減することが可能になりました。

アエラホームの二酸化炭素比較

アエラホームHPより引用

 

さらに、クラージュとプレストは「プラス0.5階」という、収納スペースを付けることも可能です!
0.5階とはつまり、小屋裏(屋根裏)をつけられるということ。
値段がそのままで1.5階建て、2.5階建てにできるのは嬉しいですね(*'▽')

詳しくはこちら

 

アエラホームの商品:コスパ

コストパフォーマンスを重視した自由設計(オーダーメイド)住宅がコスパスです。
間取りから水回りの設備、屋根や外壁、窓にいたるまで自由に選べて低価格!

充填断熱工法を採用しているので、断熱性にも優れています!
断熱材には法定不燃料材の高性能グラスウールを使用。
不燃材料なので火災が起きたときにも、火の手を遅らせる効果があります。

しかし、W断熱ではありません。
そこがコストパフォーマンスのいい理由の一つです。

アエラホームのコスパス

アエラホームHPより引用

 

アエラホームの商品:エアリア

エアリアは全館空調換気システムです。
気密性、高断熱で高遮熱が可能な住宅との相性が良く、ホテルのように我家で快適に過ごすことができます。

エアリアのポイントの一つはビルトイン型エアコンを設置することで、部屋と部屋の温度差が少なく、ほぼ一定の過ごしやすい温度を保つことができることです。
また、高機能ダブルエアフィルターでインフルエンザウィルスの不活化、ダニ・花粉といったアレルギーの元やPM2.5流入を防止して健康リスクからも守ってくれます。

しかし、全館空調というとコストも気になるところ……
エアリアの場合、その点もクリアしています。

導入コストは坪数や間取りでも異なりますが、一般的な全館空調を導入するより100万円ほど安く設置することが可能です。
また、ランニングコストも各部屋にルームエアコンを入れるよりも年間3万円ほど安いらしいんだとか!
これはお得ですよね~(*'ω'*)

 

アエラホームの商品:クラージュ ジーラッセ

2020年1月4日から販売開始された「クラージュ ジーラッセ」は、業界最高水準の断熱性能がポイントの商品です。
2020年を見据えた住宅の高断熱化技術開発委員会(=HEAT20)の定める断熱性能基準で、G2グレードの基準を満たしています。

 

HEAT20 G2グレードでは住宅から外へ逃げる熱量をあらわすUA値が0.34と低く、次のようなメリットが挙げられます。
・冷暖房の効きが良い
・部屋ごとの温度差が少ない
・夜間でも温度低下が少ない
・省エネで光熱費も抑えられる

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20200219181325j:plain

HEAT20 G2グレードについて

アエラホームHPより引用

 

これだけ断熱性能が高いと、冬でも寒い思いをしなくて済みそうですね!
さらに光熱費の節約にもなるなんて、一石二鳥だと思います(*'ω'*)

 

アエラホームは環境にも優しい!

アエラホームの住宅は、実は環境にも優しいんです!
2017年、先ほどご紹介したエコ住宅「クラージュ」で、フジサンケイグループが主催する第26回地球環境大賞で奨励賞を受賞しています。

 

地球環境大賞

「地球環境大賞」は、フジサンケイグループWWF(公益財団法人世界自然保護基金)ジャパンの特別協力を得て1992年に創設したものです。
循環型社会や地球温暖化といった地球環境に関する保全意識向上を目的として創設されました。

 

奨励賞受賞の理由ですが、1つは夏期の冷房負荷の軽減と、約6割のCO2排出量削減を実現したことです。
杉に換算すると78本分に相当します。

もう1つは、75~90年ともつ長寿命住宅ということです。
日本の住宅の寿命は約30年であり、欧米に比べて寿命が短いといわれてきました。
その問題を木材消費量と断熱材の使用により、従来の住宅に比べて倍以上もつことが可能になりました。

奨励賞ということで、まだまだ改善の余地があるのだと思いますが、この受賞は凄いことだと思います!

 

省エネ大賞

2019年度には省エネ大賞も受賞しています。

省エネ大賞は経済産業省が後援し、一般財団法人 省エネルギーセンターが主催する模範となる取り組みや効率的な省エネ製品・ビジネスモデルを表彰する制度です。

部門は「省エネ事例部門」と「製品・ビジネスモデル部門」の2つあります。

アエラホームは「製品・ビジネスモデル部門」で省エネルギーセンター会長賞を受賞しました。

 

受賞内容は「アルミ箔面材付き断熱材を用いた外張断熱材工法」です。

高気密・高断熱・高遮熱性能による省エネ性・快適性の実現や、ヒートショックリスク抑制等の健康効果などが受賞理由として挙げられます。

 

これもアエラホームの建てた家の効果があるということなのではないでしょうか!?

 

アエラホームの施行事例

 

ここで、アエラホームの施行事例をご紹介します!

こだわりを形にした家

こちらは神奈川県の施行事例です! 

アエラホームの施工事例:神奈川県

 「性能はもちろん、価格やランニングコストも理想的な家ができた」とTさま。光熱費が大幅に下がっただけでなく、暖かな空間で暮らす毎日はとても快適なご様子でした。 

こだわりをつめ込んだ家が納得の価格で建てられたなんて……
断熱材も使っているから光熱費もカットできたとか、うらましいですね!

 

アエラホームの施工事例:キッチン

「遊びに来た友達がうらやましがるんです」という、広々としたキッチン。LDK全体を見渡せるので、家族の顔を見ながら楽しくお料理できます。

引用:たくさんのこだわりを形にした、 快適で暖かな家 | 自由設計・注文住宅のアエラホーム

キッチン広い!
開放感もあるし、何より家族の顔が見られるのはいいですよね(*´ω`)

 

また来たくなる空間

次に紹介するのは、千葉県ですよ!

アエラホームの施工事例:千葉県

「友人や会社の仲間が泊まりに来れる、『みんなで集まれる場所』を作りたかった」とTさま。 随所にこだわりがちりばめられた、デザイン性と快適性が両立された住宅です。

外観がとてもスタイリッシュですね~!
このアシンメトリーな感じがたまりません(笑)

アエラホームの施工事例:吹き抜けのあるリビング

上下階に連なる吹抜けが開放的なリビング。 大人数の来客にも対応できる、広々とした空間です。

吹き抜けって憧れます!
木目も見えてナチュラルだし、お友達がまた来たくなるのも納得です(^^♪

 

引用:みんなまた来たいと言ってくれる、居心地のいい家 | 自由設計・注文住宅のアエラホーム

 

犬も快適に暮らせる場所

愛知県からは人だけじゃなく、犬も快適に暮らせる家をご紹介!

アエラホームの施工事例:愛知県

 リビングから続くウッドデッキは、「休日にゆっくりとコーヒーを飲んだり、芝生でワンちゃんを遊ばせ、 それを見守るのにも最適です」と笑顔のHさん。

 ウッドデッキがある家ってそれだけでカッコイイ(笑)
こんなところでコーヒー飲んだら、めちゃくちゃおいしいに決まってますよね~。

 

アエラホームの施工事例:犬も快適に暮らせる家

 ホールの床材は、ワンちゃんの足腰への負担を考え、コルクフロアにする工夫がされている。 階段下は、ワンちゃん専用のハウスとして使用。廊下へ続く入口にはペット用ケージを設置するなど色々なアイデアが盛り込まれている。

 犬の体のことまで考えて、家のいたるところに犬への配慮がこんなにしてある家ってないと思います!
こんな家に住めるワンちゃんは幸せ者ですね(*'ω'*)

 引用:空間の有効活用で 人と愛犬が快適に暮らす家 | 自由設計・注文住宅のアエラホーム

  

アエラホームは平屋も評判がいいらしい?

 

実はアエラホーム、平屋住宅の注文住宅も行っているそうです!
平屋の評判もいいみたいですよ!

 

そもそも平屋住宅とは?

平屋住宅とは、1階建てのおうちのことです。
階段が全くないんですね~。

平屋は人の目も届いて移動も楽という特徴があるので、小さいお子さんや高齢者の方も安心して生活することができます。
2階建てのおうちと比べて広い土地が必要なので、平屋は高級住宅ともいわれているんです( ゚Д゚)

 

アエラホームの平屋住宅

アエラホームには、間取りを自由に決められる「自由設計」というのがあります。
平屋も間取りをある程度好きなように決められるので、相性がとってもいいんです!
これなら評判がいいのも納得ですね(^^♪

また、平屋は地震に強くて屋根などのメンテナンス時のコストも2階建てよりも低コストで済みます。
地震に強くてメンテナンスにかかるコストが安く抑えられるなら、とってもお得です(*'▽')

さらに!平屋住宅は、太陽光パネルを取り付けることも可能なんです!
というのも、2階建て以上の住宅の屋根は光の当たるところと当たらないところが出てきます。
一方で、平屋は1階建てで屋根もほぼ平たいので、効率的に光を集めることができるのです!

 

アエラホームの展示場

 

アエラホームは東北・関東・中部・近畿・中国・九州と全国各地に35展示場があります。
しかし、FC加盟店のつくば店、パートナー店である木更津店と広島店は常設のモデルルームがありません。

東北地方のアエラホーム展示場

岩手県宮城県福島県の3県に各3つの展示場があります。

岩手県

・盛岡店
三陸店(宮古営業所)
三陸店(釜石営業所)

宮城県

・仙台東店
・仙台北
石巻

福島県

・福島店
・いわき店
・郡山店

 

関東地方のアエラホーム展示場

関東地方の展示場は一番多く、一都六県すべてに展示場があります。

東京都

・千代田店
あきる野

神奈川県

・相模原店

千葉県

・柏店
・成田店
・木更津店 ※パートナー店のため、常設モデルルームなし

埼玉県

・川越店

群馬県

・前橋店
・太田店

茨城県

・水戸店
・つくば店 ※FC加盟店のため、常設モデルルームなし

栃木県

・宇都宮インターパーク店

 

中部地方

山梨県・長野県・愛知県・岐阜県静岡県の5県に7つの展示場があります。

山梨県

甲府

長野県

・長野店
・松本店

愛知県

・一宮店
・瀬戸店

岐阜県

・岐阜瑞穂店

静岡県

・浜松西店

山梨県

甲府

 

近畿地方

近畿地方兵庫県に1店舗のみです。

兵庫県

・姫路店

 

中国地方

岡山県広島県に3つの展示場があります。

岡山県

・岡山店

広島県

・広島店 ※パートナー店のため、常設モデルルームなし
・福山店

 

九州地方

九州地方の展示場は福岡県と熊本県にあります。

福岡県

・北九州店
・福岡東店

熊本県

・熊本店

 

以上がアエラホームの展示場です!

 

2019年9月14日、アエラホーム大宮北店ショールームがオープン!

埼玉県上尾市に2019年9月、アエラホームが新しいショールームをオープンしました!
それがアエラホーム大宮北店ショールームです(・ω・)

実はこのショールーム、もともとコンビニとして使用していた建物を改装して作ったんだとか……。
たしかに、新たに作るよりは低コストでさらに短期間で作ることができますよね~。

また、この大宮北店のショールームは、高気密で高断熱・高遮熱の住宅を実際に体感することができるだけじゃありません!
アエラホームの沿革や商品ラインアップを映像で見せる、「インフォメーションディスプレイ」という大型ディスプレイも設置。

来場した人に新しいアプローチをしていく「体感型ショールーム」になっているらしいです(゚д゚)!


商品や断熱方法、展示場など、アエラホームについていろいろ調べましたが…
将来は断熱をしっかりしてくれる家に住みたいと心の底から感じました( ;∀;)
風邪が早く治りますように!!(2回目)

病院の先生も「寝て治すのが一番」っていってたので、今日は早く寝ます(´Д⊂ヽ