親和クリニック大阪院の口コミや評判?自毛植毛の技術がすごい?

⚠2020年09月23日更新

こんにちは!


わたしには、小学生からの腐れ縁の男友達がいるのですが、

最近笑った話が、「おでこの生え際が年々薄くなってきていて、この状態では婚期を逃すのではないか…;;」と真剣に相談してきたこと(笑)

「笑いごとじゃない」と怒られてしまいましたが…(;´・ω・)まあ、コンプレックスがあると恋愛に臆病になる気持ち分らんでもないです…。

友達は、育毛剤や薬などいろいろ試してみたけど効果なしの模様。そこで、たどり着いたのが「自毛植毛」という治療方法だそうです。 今度、親和クリニック大阪院に無料カウンセリングを受けに行くと言っていました。

友達曰く、親和クリニックは独自の自毛植毛の技術がすごいと評判らしいのです!でも、外科手術と聞いたので、失敗リスクとかは大丈夫なのかな…?と少し不安に思い、親和クリニック大阪院の評判や治療方法について調べてみました。

 

親和クリニックとは

親和クリニックは、薄毛治療を専門としているクリニックです。

親和クリニック(しんわクリニック)は、医療法人社団三幸音和会が運営する薄毛治療に特化した医療機関である。

「一人ひとりの患者さまの思いを大切にし、サイエンスと技術力をもって最善の医療で応える」ことを基本理念とし[1]、東京都新宿区、大阪府大阪市、愛知県名古屋市、福岡県福岡市の全国4院を拠点としている[2]。

総院長は親和クリニック新宿院院長でもある音田正光[3]。

 引用元:親和クリニック - Wikipedia

 

薄毛治療の中でも、自分の後頭部や側頭部の髪の毛を薄毛部分に移植する「自毛植毛」と呼ばれる外科的治療を専門としています。

親和クリニック総院長の音田先生は、自毛植毛のパイオニアと称されるほどすごい方のようで、メディアにも多く出ているそうですよ!

自毛植毛って?

 

 

自毛植毛の仕組み

画像引用:自毛植毛とは|親和クリニック

後頭部や側頭部の髪の毛は、AGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくい性質を持っているんだそうです! だから、薄毛部分に移植しても半永久的に生え変わり続けてくれるのだとか。細胞の働きってすごいですね…(>_<)

自毛植毛の詳しい仕組みについては、「自毛植毛とは」を読んでください。

また、親和クリニックは、独自の研究開発によって進化させた最先端の自毛植毛法が評判だといいます。どんな自毛植毛法なのか簡単に説明しますね!

親和クリニックの高密度自毛植毛MIRAI法(ミライ法)

親和クリニックの切らない自毛植毛法「MIRAI法(ミライ法)
「MIRAI法」の特徴は、

  1. 高密度の植毛で自然なボリューム感
  2. 高い生着率で自分自身の髪の毛が半永久的に生え続ける
  3. 難しいとされる頭頂部への大量植毛も可能
  4. 大量な植毛でも日帰りで受けられる
  5. 専任の美容師・スタッフによる洗髪サービス

です。引用:MIRAI法(ミライ法)|自毛植毛 親和クリニック大阪【公式】

親和クリニックでは、薄毛治療に精通した経験豊富な医師によるスピーディーでダメージの少ない施術で、高い生着率の実現を可能にしています♪

親和クリニックの刈り上げない自毛植毛NC-MIRAI法

親和クリニックの刈り上げない自毛植毛法「NC-MIRAI法
「NC-MIRAI法」は、「MIRAI法」を進化させたワンランク上の自毛植毛法です。

「MIRAI法」の特徴に加えて、

  • 採取部分を刈り上げないのでカバーシート(カツラ)が不要

というメリットがあります!
「NC-MIRAI法」では、採取部をバリカンで刈り上げることなく、医師が毛髪を1本1本見極めながら丁寧に採取するため、手術後に髪型が変わりません。

「植毛したことを周りにバレたくない」
「仕事に影響を出したくない」

という人におすすめだそうですよ(*'▽')

親和クリニックのオーダーメイド自毛植毛 United MIRAI法

親和クリニックのオーダーメイド自毛植毛法「United MIRAI法

United MIRAI法は、「MIRAI法」と「NC-MIRAI法」の2つを組み合わせた自毛植毛手術です。ご自身の毛髪の状態に合わせて2つの植毛法を使い分けてくれるので、

「刈り上げたくないけど、なるべく費用は抑えたい・・・」

という欲張りさんにピッタリだといいます。

親和クリニック大阪院の院長ってどんな人?

親和クリニック大阪院の院長 滝田賢一先生は、4年間で自毛植毛手術を1,500症例以上も経験している凄腕ドクターのひとりです(*’▽’)

新和クリニック大阪の滝田院長の写真

大学院卒業後、同大学の附属病院に勤めたほか、さまざまな病院・クリニックを渡り歩き医療の知識・技術を磨いてきた滝田医師。その後、親和クリニック総院長・音田医師に誘われて植毛医療の道へ進みました。そこで植毛医療の可能性と施術後の達成感に魅了されたそうです。

引用:滝田 賢一医師|美容外科名医の実績と評判

滝田先生のモットーは「自毛植毛で患者さまの助けになりたい」だそうで、患者さんの要望を第一に考えて無理な施術は行わないといいます。

患者に寄り添ってくれる先生って素敵ですよね♪しっかり相談にのってくれるかどうかってクリニックを選ぶ際に気にしている人は多いんじゃないでしょうか?

親和クリニック大阪院 滝田賢一院長の経歴

親和クリニック大阪院の滝田院長の経歴を紹介します。

平成元年 福島県立医科大学医学部卒業
平成5年 福島県立医科大学大学院卒業(医学博士)福島県立医科大学付属病院勤務
平成16年 国立病院機構福島病院
平成26年 親和クリニック新宿 副院長就任
平成27年 親和クリニック大阪 院長就任

引用:滝田賢一院長紹介|自毛植毛の親和クリニック【東京・名古屋・大阪・福岡】

もしかして滝田院長は福島県の出身なんでしょうか?
長い間、附属病院でも外科医としての経験を積んでいるんですね~(^^)

親和クリニック大阪院の評判(口コミ)はどう?

親和クリニック大阪院の評判・口コミについても調べました!

担当医:大阪院 院長 滝田賢一

想像以上に痛みやストレスは無く、処置をして頂いて感謝しています。 本当にありがとうございました! シャンプーとショックロスが不安ではありますが、、、、 あえて言うならば、料金がもう少し安くなれば、もっと気軽に処置ができるかな?というところですね。

引用:育毛剤や飲み薬で治療していましたが産毛は生えてくるものの、髪が復活するとは程遠かったため植毛しました 親和クリニック 大阪院 | 美容医療の口コミ広場

手術で心配となるのは「痛み」ですよね…。でも、親和クリニックの自毛植毛の手術は痛みが少なく、寝ている間に終わっていたという人が多いといいます。

担当医:大阪院 院長 滝田賢一

親和クリニック大阪院の皆様、先生をはじめ看護師さんには手術中は大変お世話になりました。 私もずっと悩んで色々な事を試しましたが、今までが遠回りだったと思います。 費用的にも高いですが、長い目で見ればMIRAI法は身体にも優しく、効率的です。 最終的には自毛植毛が安心でき、実感できる医療と思いました。 半年後が楽しみです! 

引用:リアップなど試しましたが前頭部には効果がなかったので、自毛植毛を選びました 親和クリニック 大阪院 | 美容医療の口コミ広場

やはり効果を求めるなら自毛植毛が一番みたいですね。自分の髪の毛を移植するわけなので、長期的に薬を服用するよりリスクも格段に低い気がします。

 

担当医:大阪院 院長 滝田賢一

オペをしてくださった滝田院長や看護師の皆様、そして、僕のカウンセリングや安心感のある雰囲気を作ってくださったカウンセラー及び受付の皆様に心より感謝いたします。MIRAI法の技術は本物ですし、それを絶妙なチームワークで行ってくださった親和クリニック大阪院は数ある中で、本当に信頼のできる発毛クリニックだと思います。 どうしても発毛に成功できなかったお方は、是非まずは親和クリニックでの無料相談をお勧めします!

 引用:自毛植毛後2週間が経過していますが、しっかり生着しており、「ここに植えたんだな」という感覚 親和クリニック 大阪院 | 美容医療の口コミ広場

親和クリニックは、医師達の経験や技術力の高さだけでなく、看護師やカウンセラーなどスタッフ全員のチームワークが素晴らしいと評判のようです。
手術ってどうしても不安な気持ちになってしまうので、クリニック全体の雰囲気が良いととてつもない安心感がありますよね!

どんなに技術力があったとしても、対応が雑だと「本当に大丈夫かな…」「失敗されないかな…」と怖くなりませんか?

親和クリニックは、技術面も対応・サービス面も良い評判が多くてよかったです(*'▽')

親和クリニックの自毛植毛の費用(値段)は?

自毛植毛は値段が高いとききますが、親和クリニックではいくらで受けられるのでしょうか?

親和クリニックの自毛植毛の値段

写真引用:自毛植毛費用(料金・値段の案内)|親和クリニック®︎【東京・名古屋・大阪・福岡】

人によって移植本数が違うのでハッキリとは言えませんが、 親和クリニックの公式サイトにある費用目安を確認したところ、100万円前後くらいはかかるようです。

しかし、内服薬も継続を考えるとかなりコストがかかりますし、かつらでも数十万+メンテナンス費用がかかります。
一度にまとまった費用が必要かそうでないかのちがいでしょう。 そう考えると、早い段階で自毛植毛の手術を受けることが、株数も少なく費用が抑えられて賢い選択かもしれません。

親和クリニックでは医療ローンでの支払いもできるので、検討してみてはいかがでしょうか。

親和クリニック大阪院のモニター募集

親和クリニックでは各院にてモニターの募集を行っているようです!

募集している施術方法は「MIRAI法」で、プランによって割引の度合いも変わります。 テレビや雑誌などに顔写真や症例写真、体験談を掲載してもOKという人であれば、なんと通常の施術料金から50%もオフに!

とってもお得ですよね(*'ω'*)

顔出しはちょっと・・・という人でも応募ができるモニターがあるので安心してください。

詳しいモニター募集情報は下記のリンクから確認できます。

モニター募集|自毛植毛の親和クリニック【東京・名古屋・大阪・福岡】

一定人数を超えたら募集は締め切るそうなので、検討している人はお早めにどうぞ!

親和クリニック大阪院のアクセス情報など

親和クリニック大阪院へのアクセスや診察時間など基本情報を紹介します!

【住所】
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル2F

【電話番号】
0120-1212-16

【診察時間】
10:00~19:00(完全予約制)

【電話受付時間】
9:30~19:00

【休診日】
年中無休

【最寄り駅】
JR線
大阪駅 中央改札口 徒歩8分
東西線北新地駅11-21出口 徒歩1分

地下鉄四つ橋線
西梅田駅 南改札口 徒歩2分

 引用:アクセス|自毛植毛 親和クリニック大阪【公式】

駅ちかなのが嬉しいですね!

親和クリニック公式サイトでは、大阪院までの道のりが紹介されているので、これを見ていけば迷子にもならないでしょう。

親和クリニックのインタビュー記事を紹介!

親和クリニックの総院長である音田先生のインタビュー記事を紹介します!

親和クリニックの記事①

植毛の進化論! 情報があふれる薄毛治療において何が正解なのか?「自毛植毛」最前線の医師に聞く | BEST T!MESコラム

音田先生は「AGA最大の敵は悩んでいる時間」だといいます。
デリケートな問題であるからこそ、プライドが邪魔をしたり慎重になってしまう気持ちもわかります(+_+)でも、 AGAは放置するとどんどん進行していくので、はやい決断が必要です。
悩んで先延ばしにすればするほど、手術時間や費用といった負担まで大きくなってしまいます…。 親和クリニックに来院する患者さんにも「もっと早くやれば良かった…」と後悔している人が少なくないそうですよ。

親和クリニックの記事②

【【異種 特別対談】薄毛治療の専門医に、『安全保障は感情で動く』の著者、潮匡人がリアルに迫る!】 | BEST T!MESコラム

音田先生によると、最近の若者は「自毛植毛の費用は自分への投資」と考える人が多い傾向にあるそうです。
人の評価には少なからず「見た目」が影響します。だからこそ、「少しでもかっこよく見せたい」など見た目へのこだわりを持つ人が多いのかもしれません。韓国では、就職のために整形をする人も多いと聞いたことがあります(´-`*)

日本でも美容整形への偏見や抵抗が少なくなってきており、特に若者はコンプレックスに悩むくらいなら見た目を変えようという意識が強いように思います。

薄毛についても「悩んでいる時間が無駄」だと思っている若者が多いそうです。
音田先生は、今後の課題は薄毛を「病気」として正規に位置づけ、保険診療での治療ができるようになることだといいます。
保険診療になれば、今よりももっと薄毛の治療が身近になりそうですよね(#^^#)

 

親和クリニックの記事③

自毛植毛|間違いだらけの薄毛治療をやめて、自分の髪と人生を取り戻す |BEST TiMES(ベストタイムズ)

この記事では、自分に合った薄毛の治療法の見つけ方について書かれていました。
正しい薄毛治療の知識を身につけることが、薄毛を改善するための近道です。

できれば費用は安く抑えたいですが、その選択が結果的に高額になる場合もあれば、無駄金になってしまうことも考えられます。

何が自分にとって最善なのか、じっくり考え治療法やクリニックを選ぶことも大事ですね(´-`*)

 

リモート映えで髪型を気にするメンズ急増?自毛植毛が人気!

NHKニュースの取材を親和クリニック総院長の音田先生が受けていました!

www3.nhk.or.jp

リモート会議やリモート飲み会など、オンラン上での交流が増えている昨今。画面上に映る自分の姿にショックを受ける人も少なくありません。

胸から上だけが映る状況で自分の印象が決まってしまう…、「見え方」に敏感になってしまうのも当然といえるでしょう。リモート映えを意識する中で、自毛植毛を受ける人が増えているのだとか。NHKニュースの取材では、音田先生が自毛植毛の需要が高まった背景について解説しているので、気になる方は見てみてください。

それにしても、NHKに取材を受けるなんてさすが親和クリニックですね(*^-^*)

 

親和クリニックの自毛植毛の技術がすごい!

自毛植毛の手術は高度な技術力が必要となるため、医師によって仕上がりに差がでてしまうみたいです。なので、失敗のリスクもあるといいます(´・・`)
クリニック選びは慎重に行った方が良さそうですね…。

でも、親和クリニックは技術力やデザイン性に高い評判があるみたいなので、安心しました~!

親和クリニックでは、高度な技術力を持つ外科出身のドクターが世界最小級のパンチブレードを使って、丁寧かつスピーディーな施術をするので、痛みや腫れが出にくいのだとか(*'▽')
また、自毛植毛の生着率は95%以上だといいます。友達が言っていたように、親和クリニックの自毛植毛なら薄毛の改善ができそうだなと思いました!

もし、このブログを読んでくださっている方の中にも薄毛で悩んでいる方がいれば、一度無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。
クリニックは大阪の他に、新宿名古屋福岡にもありますよ~。