美トリの評判!美容モニターとは?特徴・安全性・謝礼などを調査

新型コロナウイルスの影響で、仕事の残業時間も減り、自分の時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
その分、私は給料が少し減ってしまいました(^^;;)
そこで時間に余裕がある分、何かお小遣い稼ぎできないかな~と思っていた時、友達に『美トリ』という美容モニターサイトをおすすめされたんです!

ただ、モニターサイトの中には、評判の良いサイトもあれば悪いサイトもあります。
そこで今回は、『美トリ』の評判について調べてみました!

コロナ禍で同じような境遇の方は多いと思うので、お小遣い稼ぎにアンケートモニターを検討している方の参考になれば嬉しいです(*^-^*)

美トリの「美容モニター」って何?どんなことをするの?

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20201008160250j:plain

美トリは、エステやコスメなどをお得に試せる美容系モニターサイトです。
「美容モニター」とは、いわゆる「覆面調査」のこと。
一般のお客さんとして、エステの体験をしたり、化粧品やサプリメントを試してみたり…その感想を簡単なアンケート形式で答えて提出するだけで、謝礼金がもらえちゃうんです!

つまり自分磨きもできて、お小遣いも稼げるお仕事ですね!最高です。


参考:運営会社|美トリ

美容モニターバイトの評判(口コミ)

美トリの評判を見る前にまずは美容モニターのバイトを行っている人の評判から見てみます。

美容モニターバイトの評判①

さまざまな脱毛エステの無料体験やカウンセリングを受けられるため、自分が今後脱毛を考える際にとても参考になります。脱毛の無料体験で、ひざ下、ひじ下、手の甲などの脱毛が受けられました。覆面調査員だという事が知られてはいけないため、その部分のみ気を使っていれば、あとは自分が脱毛で知りたいことを質問できます。現在の自己処理の方法が正しいのか、脱毛サロンのいい選び方など、自分のためになることを知ることができました。

美容モニターバイトの評判②

店舗に赴きあれこれとサロンのコースの説明を聞くのは時間がそれなりにかかりますが、ひとつのジャンルのサロンを個人でこんなに沢山実際に回って比較検討する機会もない為、とても勉強になりました。

美容モニターバイトの評判③

難しい事は何もないです。ただ、無料で何かが出来る、得られるという仕事姿勢ではなく、報酬の出る奉仕活動を行うような感覚で取り組むと良いレポート報告が出来ると思います。
何気なく買い物をしていると気が付かない点も細かいチェック事項により気が付いたり、店員さんの対応や商品の陳列方法や食品表記なども見る機会が増える為、分からない事や疑問に感じた事などを後日に調べたりと自ら学ぶ機会も増え、勉強にもなるので、仕事の内容を完全に伏せつつも、身に付けた知恵を実際に生かしながら、周りに教えたり、役立たせる事が可能なのは、やっていて良かった点のひとつです。

美容モニターバイトの評判④

お金がもらえて、体のメンテナンスができるのはとてもうれしいことです。ちょうど会社を辞めて次の転職先の入社までの期間を堪能させてもらいました。美意識も高まり、体のことを気にするようになり、今ではアドバイスをもらったとおりの生活に近づけようと努力しています。

引用:美容モニターバイトの評判|スタンバイ

 

美容モニターバイトの評判を見てみると、美容モニターは単に美意識を高めてお小遣い稼ぎができるだけでなく、調査したサービスの改善に自分の声が活かされること、そして調査する身として自ら学んだり、細かい部分まで気を配れるようになるなど、自分自身の成長に繋がる仕事だということが分かりました。

美トリの評判(口コミ)はどう?

続いて、美容モニターサイト『美トリ』の評判について、実際に体験したことがある人の評判を集めましたのでご紹介します。

美トリの評判①

美トリは、化粧品を使ってどうだったかの感想を書きます。
交換先は現金のみとなっています。
(銀行振り込み)化粧品の感想を書くだけで稼げるので、いつもよりお得に化粧品が使えます。

引用:美容モニターサイト【美トリ】の詳細・評判


美トリの評判②

ここ最近、結婚式に呼ばれる機会が増えてきて、 その度にドレスやネイル、ヘアアレンジと何かとお金がかかる。 幸せの数だけ出費が多いのは嬉しい悲鳴かも… 今月も来月も友達の結婚式だから、美容代はしっかりキープしておきたい。 美容モニターサイト美トリで稼いだお金は自分の為に使います♪

引用:美トリ体験者の評判

美トリの評判③

妊娠をきっかけに正社員を辞めました。それでもたまには贅沢したくて。 美トリを始めてから月に3万円くらい稼いでます♪なかなか買えなかった化粧品も試せてラッキー!

引用:美トリ体験者の評判

美トリの評判④

普段は主婦をしながらパートタイムで働いています。

短時間でできて簡単なので、ほんとにお小遣い稼ぎみたいな感覚でできちゃう!
さらに気になるサプリが試せたりエステが行けるって言うのがラッキーだなって思ってます♪♪

毎月やってるわけではなくて、空いてる月にちょこちょこやって、謝礼通帳に謝礼貯めてます(笑)

 引用:美トリ体験者の評判

 

このように美トリの評判は良いものばかりでした!
女性はおしゃれをするにもお金がかかりますし、こういったアンケートモニターをやると、いろんな面でお得なのかもしれないですね。

美トリの美容モニターの特徴とメリット

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20201008155232j:plain

 

次に『美トリ』の美容モニターの特徴とメリットについてお話しします。

エステ体験やサプリモニターなどさまざまな案件から選べる

『美トリ』は美容に特化したモニターサイトなので、女性に特化したモニター案件が多いのが特徴です。

美トリが取り扱っている案件のジャンルを簡単にまとめるとこんな感じ

  • エステ・痩身・脱毛サロン
  • 化粧品・スキンケア商品
  • 健康・サプリメント
  • クレジットカード・保険・不動産
  • その他


中には、1日1回アンケートに答えるだけで謝礼がもらえる簡単な案件もありましたよ!

洗剤や、お米・スイーツなどの食品、そして今の時期には欠かせない除菌剤などの案件もあるので、日々の生活に必要なものまでお得に試せるようになるのはとてもありがたいですよね。

しかも美トリには常に数百種類(!)の案件が用意されているそうなので、いくらモニターを続けていても「試すものがなくなった・・・」なんてこともなく、長く使い続けることのできるモニターサイトだと感じました。

 

ただ、こういったネットで行う操作があまり得意ではない方や、お金が絡むものには正しいアンケート調査の方法などを知っておかないと不安という方もいると思います。

そういう場合は公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

登録後の一連の流れも、サイト内で詳しく説明が載っているのでわかりやすいかと思います。。

www.bitori.jp

使い方のページを読んでみて分かった基本的なモニターの流れとしては、

  1.  美トリのサイトから案件に申し込む
  2.  予約完了・注文完了時のメールを美トリの対象ページ内に貼り付けて送信する
  3. 美容施術を受けたり商品を受け取って使用したあと、事後アンケートに答える
  4. レシートや領収書などの必要書類を撮影し、美トリにアップロードする

ちなみに事後アンケートの画面が使い方のページに載っていたのですが

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20201223141818p:plain

画像引用:美トリの使い方


長文で回答するような項目はなく、申し込んだ日付などを簡単に入力するだけでいいみたいです。
案件によってアンケートの内容は変わるかもしれませんが、これも嬉しいポイント。


以上の4STEPでモニターのお仕事は完了なので、一度手順を覚えれば複数の案件もサクサクこなせちゃいそうです!

 

ですが、それでも不安という方もいらっしゃいますよね。
そんな方の為に、『美トリ』では定期的に説明会も実施しているようです。

美トリに登録できるのは“女性のみ”

美トリには登録してお仕事できるのが“女性のみ”といった特徴があります。
というのも美トリを運営するビサーチが、『女性』の働く機会を増やしたいという想いからこの美容モニター事業を始めたからなんだとか。

空いた時間でお小遣い稼ぎができて、更にいろんな美容の体験ができるなんて、女性の立場からしたら本当に嬉しい限りです!

ちなみに年々世界的にジェンダーレスに対する意識が高くなっており、男性でもエステや美容室、最近だとネイルサロンに定期的に通う美活男子が増えているそうですよ。

 

honote.macromill.com

 

美トリ運営のきっかけは女性でしたが、今後男性からの需要も出れば女性のみでなく男性も登録できるようになるかもしれませんね!

美トリは説明会が評判らしい!

『美トリ』では、美容モニターの仕事にスムーズに取り組めるよう説明会を実施していて、 なんと、電話説明会もあるのだとか!

このご時世、外出に不安がある人でも安心です。
ただ、来社説明会と電話説明会でそれぞれメリットがあるようなので、まとめてみました!

【美トリ来社説明会のメリット】
スタッフと直接対面で話せるので、わかりやすくて安心♪ スマホの画面を⼀緒に⾒て進められるので、わかりやすい☆
参加するだけで現⾦1000円をもらえる! エステ代⾦や商品代⾦の前払⾦がもらえる! ※条件あり、来社説明会のみ

【美トリ電話説明会のメリット】
⾃宅で参加できるので、お⼦様がいる⼈や平日お仕事がある⽅でも参加できる! 参加したいときにすぐに参加できる!(予約の空き状況によりお待ちいただく場合もあります)
周りを気にせず、⾃分のペースで進められる♪

引用:美容モニター大募集|株式会社ビサーチ(美トリ) 

こうして見てみると、来社説明会は対面の為、分からない所も質問しやすそうですし、電話説明会は、小さなお子さんがいる方や、諸事情で家を空けられない方も気軽に参加できるので、どちらも魅力を感じますね!
説明会も女性スタッフが対応してくれるようなので、その点も安心です!
これは確かに評判良さそう(*^^*)

美トリの美容モニターは安全?

美トリの美容モニターをするにあたって気になるのは個人情報の扱いとか、サイトの安全性とかですよね。
『美トリ』の運営会社である株式会社ビサーチは、公式ページを見ると、プライバシーマークを取得しているようです!


プライバシーマークは、個人情報の取り扱いが適切な企業が、厳重な審査を経て取得できるものなので、個人情報はしっかり守られているという事になります。
その点を含めても、安全なサイトと言えるのではないでしょうか。

美トリの謝礼の受け取り方法

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20201008155503j:plain

『美トリ』の美容モニターを行ったあと謝礼を受け取るには、どうしたら良いのでしょうか。

『美トリ』公式ブログを確認したところ、下記の記載を発見しました!

ご参加頂いたモニター案件の謝礼は、1件づつ美トリのサイト内に付与されていきます!
こちらはお好きなタイミングで謝礼の引き出し申請が出来るので、ちょっと金欠で来月はほしいとかそのまま貯金みたいに貯めておくことも可能です。

引用:美トリで謝礼はもらえる?-Bi♡TIMES【ビサーチ公式ブログ】

どうやら、謝礼を貯めておいて、必要な時に引き出すという形みたいですね!わかりやすい!
ただし、5,000円未満で引き出すと700円が手数料としてかかってしまう制限付き。
これは5000円未満で引き出しちゃったらかなり損ですね(・_・;)

なので、すぐに引き出したいという人には我慢してもらって、5,000円以上貯まってから引き出すようにある程度謝礼を貯蓄しておくとよいと思います。

一通り調べてみたのですが、条件を満たしているのに謝礼が支払われないといったような口コミはありませんでしたので、安心してお仕事どんどんやっちゃっていいと思います!

美トリでもっとお得に!お友達紹介システム 美トモ

美トリには、メール、ブログ、HP、TwittermixiなどのSNSを通じてお友達に美トリを紹介することで紹介者とお友達、それぞれに1000円プレゼントとなるお得なシステムがあります。

 

ただし、紹介者を通して会員登録した場合&お友達が来店のお仕事を“3件”実施し、それが承認されることが条件となるので注意しましょう!

また、紹介者だけにはさらにうれしい特典もあります。

 

なんと、美トモ(お友達)が受け取った謝礼金の10~30%が紹介者に加算されます。

ポイント加算は紹介人数に合わせて謝礼率が変化しますが、加算されるポイントでお友達のモニター謝礼が減ることはないのでそのあたりは安心です。

 

こちらの特典も、当月に「承認金額」となった金額が対象となり、美トモがモニター承認された月末に反映となるので注意が必要です。

 

www.bitori.jp

美トリを運営する会社は?

『美トリ』は株式会社ビサーチというところが運営しているようです。

美トリの会社概要

会社名:株式会社ビサーチ
代表取締役:岡崎智也 設立:2014年7月
所在地:【東京本社】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエスイーストビル2F
事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業 2.インターネットメディア事業

引用:運営会社|美トリ 


会社概要をみたところ2014年設立とあり、まだ若い会社なんだな~という印象を受けました。

では、株式会社ビサーチの評判(口コミ)も見ていきます。

株式会社ビサーチの評判①

いろんな化粧品やサプリメントをいっぱい試したいです(笑)
有名なブランドの商品も興味がありますが、お金を出すのはちょっと抵抗があるんです。でもビサーチのモニターに登録していると、色々試せるし私にはピッタリ★

引用:株式会社ビサーチの利用者からの評判

株式会社ビサーチの評判②

10数年ぶりに身体を動かしました(笑)
時間もお金もないからと遠のいていた運動ですが、娘と一緒に登録したビサーチでホットヨガの体験レッスンへ。母娘水入らずたまたま予定が合った貴重な時間はお金にも思い出にもなりました☆
次はエステも行きたいと思ってます。

引用:株式会社ビサーチの利用者からの評判

株式会社ビサーチの評判③

★★★★★
エステやサプリ、化粧品など美容系の動画モニターのお仕事ができる会社です。

初心者でもわかりやすい説明があるので、こういった仕事が初めての人にもおすすめです(^^♪

 引用:ビサーチ-Google検索

美トリの評判・安全性は上々!お得にキレイになりたい女性におすすめ

今回は『美トリ』についての評判を調べてみましたが、美容に特化しているということで、綺麗になりながらお小遣いが稼げるという、女性にはたまらないモニターサイトだと感じました!
空いた時間に簡単に試せそうだと思ったので、早速私も試してみたいと思います><