新生ホームサービスの飛び込み営業は実力主義?実際どれぐらい稼げるの?

こんにちは~!

今日は仕事で飛び込み営業の対応をしました(笑)
もう寒くなって来ているのに頑張っているな~と思いつつ、丁寧にお断りさせていただきました(´;ω;`)

私も以前ちょっとだけ営業の仕事をやっていたことがありますが、
飛び込みってかなり勇気がいりますよね…

実際普通の営業と比べて給料はどれぐらい違うんだろうか?と気になり、求人情報を検索してみました!

その中で新生ホームサービスの「リフォームの提案企画営業」の募集要項が結構詳しく書いてありましたので、今回は新生ホームサービスの求人を参考に、飛び込み営業のやりがいや給料などについてまとめていきたいと思います! 

 

新生ホームサービスはどんな会社?

新生ホームサービスの飛び込み営業

まず、新生ホームサービスについて簡単に紹介します。

商号:新生ホームサービス株式会社

本社:兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館21F

設立:2004年1月 資本金 50,000,000円

役員:代表取締役 赤樫 武尚

 引用:新生ホーム|会社概要

新生ホームサービスは兵庫県発祥の企業ですが、東京、大阪、九州に支社を構えており、全国各地に事業を展開しています。

そこそこ規模の大きい会社みたいですね。

事業内容は外装建材の販売や一般住宅向けの設計・リフォーム・工事全般。
その他オール電化太陽光発電などのエネルギ事業にも力を入れています。

新生ホームサービスはメディアからも注目されているらしい!

ホームページには、過去にテレビCM・放映された実績が紹介されていました。
その中には「めざましテレビ」や「ひるおび」など有名番組も多くあり、気づいてないところで新生ホームサービスを目にしていたのかなと思いました。
そういえば、飛び込み営業の人もメディア掲載について言っていたような(‥ )?

ラジオ出演もしていたようでリフォームのプロとして太陽光発電・外壁・屋根塗装などの情報を提供していたそうです。

新生ホームサービスの飛び込み営業で求められる人物像は? 

新生ホームサービスの採用・求人情報のページによると、建築士・各種施工管理技士の資格やマネジメント経験のある方は優遇されますが、未経験の方でも応募が可能です。

学歴やブランクも一切不問で、入社後は商品の知識や営業のノウハウを身につけて、先輩と同行しながら仕事を覚えて行く流れになっていますので、未経験や他業種から転職して来た方もチャレンジしやすいと思います(`・ω・´)

 

私も前職で全くの未経験からITの営業をはじめましたので、最初はプログラミングの言語などを覚えるのに苦労しましたが、意外となんとかなりました!

商品に関する知識をしっかり身につけておけば、後は相手に興味を持ってもらえるように話ができるかが大事になってくるかと思います(笑)

【求める人物像】

  • 地元でお仕事したいという方
  • 多くの収入を手にしたい!という意欲の高い方
  • 自分の頑張りに対して正当な評価を受けたい方
  • 人と接するお仕事、誰かの役に立つお仕事に就きたい方
  • 尊敬できる先輩、一緒に成長していける仲間と働きたい方
  • 自分の実力を試してみたいという熱意のある方

 引用:採用・求人情報

 私がやっていたところは特にノルマもなかったので、歩合制ではなく普通に固定給でした。

飛び込み営業の場合はだいたい歩合制になるかと思いますので、頑張った分はそのまま給料に反映されることにやりがいを感じる方が多いかもしれません。

ただ、需要のない所にも挑まなければなりませんので、メンタルの強さはかなり求められると思います…(>_<)

人とのコミュニケーションが得意で、いっぱい稼ぎたい方にはいい選択かと思います。

 

また、新生ホームサービスはチームで一つのエリアを担当しますので、個人プレイはもちろんですが、チームワークも大事になるでしょう。
ひとり立ちまで先輩がしっかり面倒を見てくれるようで心強い(*´ω`*)

全国各地で事業を展開しているので、自宅から近いエリアに配属されそうですね。 

気になる飛び込み営業の歩合制の計算方法は?

新生ホームサービスの営業の給料は成果給選択制です。
計算方法は下記の2パターンになります。

[1]月給19万500円~24万4000円※勤務地による (固定残業代5万3000円~6万7500円)

[2]月給22万円~22万7500円※勤務地による (固定残業代5万円~5万1000円)

引用:新生ホームサービス株式会社の採用・求人情報|リフォームの提案企画営業(甲府支店)

基本給は低いが歩合の割合が高いパターン[1]と、基本給が高いが歩合の割合がやや控えめのパターン[2]で自由に選択出来ます。

ちなみに多くの人は[1]を選ぶようです(*^-^*)
やっぱり飛込み営業をやるからにはいっぱい成約して稼がないとですね!

 

新生ホームサービスでは成果だけではなく過程も重視されています。
良い商談が出来た場合、成約に至らなくても報奨金が支給される制度があります。
頑張った分だけしっかり評価してもらえる制度、とても素敵です(*´∀`*)

参考:充実した社員支援制度 | 働く環境について | 新生ホームサービス 採用情報

 

また、契約件数毎にインセンティブがつくとのことで、入社1年目で月収40万円以上を目指すことも不可能ではないといいます!

ちなみに社員の平均収入は55万円前後だそうです。

営業センスのある人ならもっと稼げるかもしれませんね♪(笑) 

新生ホームサービスの飛込み営業は女性でも活躍している

私の勝手なイメージですが、飛び込み営業をやっている方はノルマが達成出来ないと夜遅くまで訪問しなきゃいけなかったりして大変なので女性にはキツいと思っていました。

ですが、新生ホームサービスでは仕事と家庭が両立できる環境を作るため、育児時短勤務制度があります。

参考:ダイバーシティ | 社風・文化について | 新生ホームサービス 採用情報

 

実際に、育児など家庭の事情で退職された社員の再雇用の実績もあるようです!

子どもが急に熱を出した時や学校の行事があった時にはシフト制で休みを調整することも可能だといいます。

上司や同僚の理解がある環境で育児中の女性にとっても働きやすそうな環境ですね。

新生ホームサービスの飛び込み営業で身につくスキル

飛び込み営業を経験すると様々なスキルが身につき、今後のキャリアにも大いに活かせるそうです。
どのようなスキルが得られるのか、いくつか例を紹介します!

 ・行動力が身につく
飛び込み営業の場合、待っているだけの受け身だといつまでも契約を取ることができません。目標達成のために自ら行動していくので物怖じしない行動力が身に付きます! これはメンタルの強さにも繋がりそうですね。

・観察力が身につく
新生ホームサービスの飛び込み営業はリフォームの提案をします。 干している洗濯物や玄関先を観察することで、どういう家族構成か、どういう提案がベストなのかなど、先のことを想像する観察力・洞察力が身につくそうです。

・計画性が身につく
飛び込み営業は限られた時間の中でいかに多くの営業ができるかがポイントです。
そのため事前のリサーチや訪問ルートの確認など、効率良く行動する計画を立てる必要があります。

 飛び込み営業で身につくスキルは仕事以外でも活かせると思います。
自分磨きのためにも飛び込み営業を経験するのはいいかもしれませんね(*^^*)

新生ホームサービスの求人情報

新生ホームサービスの公式ホームページに求人情報が掲載されていました!
現在は中途採用のみ募集をしていて、ホームページから随時応募ができるみたいです
各支店によって募集している職種が違うのですが、営業職は全国のエリアで募集していました。

支店によっては一般営業職以外にもリーダー候補の募集もしていたので、キャリアアップをしたい人も応募できるなと思いました。

また、求人ページには各支店のメンバーの写真が掲載されていて、どんな人達と働くのか目に見えて分かります。
入社前って不安だから、こういう写真があると嬉しいですよね。
ちなみに、どの支店も親しみやすそうな方達ばかりでしたよ。

やる気があれば誰でもできちゃう新生ホームサービスの飛び込み営業 

結論、新生ホームサービスの飛込み営業は実力があればいっぱい稼げる!

学歴、性別、年齢関係なく、コミュニケーション一本でめげずにどんどんチャレンジしていく精神が大事です。

歩合制と聞くと結構ブラック企業のイメージが強いのですが、新生ホームサービスは飛び込み営業の難しさに理解があり、報奨金制度もありますので、頑張った人はちゃんと評価するというところは結構好印象でした★

新生ホームサービスの営業職は常に募集しているようなので、コミュニケーション能力に自信があって、いっぱい稼ぎたいという方はエントリーしてみてはいかがでしょうか(*^^*)