【企業調査】株式会社ネクスト出版について/事業内容/書籍の紹介etc…

こんにちは~!
最近本業とは別に副収入を稼げるようになりたいなと思い副業について調べまくっていたところ、とある書籍と出会いました。

その本には株式会社ネクスト出版という企業の代表、原田陽平さんが自分の体験をもとに3ヶ月ほどで毎月13万円稼げるようにするしくみについて書かれているのですが、なんともためになる一冊でした。

本を読み終えて原田陽平さんにも興味がわきましたが、株式会社ネクスト出版という企業もどんなことをやっているのか気になってしまった私。

そこで今回は企業調査を自分なりにしてみたのでここでも紹介しておこうと思います!

 

株式会社ネクスト出版とは?|実は出版会社ではない

初めて会社名を聞いた時はてっきり本や雑誌などの出版会社なのかと思っていたのですが、実は株式会社ネクスト出版は出版会社ではないことがわかりました。

じゃあ何をやっている会社なの?と気になりますよね。
事業内容としては主にコンサル関係を手掛けているそうです。

また、株式会社ネクスト出版には「豊富なコンテンツ」「丁寧な顧客対応」「最新ノウハウの提供」といった3つの特徴があり、社会貢献する力を身に着けた個人の育成を行っていると公式の企業説明ページに記載されていました。

株式会社ネクスト出版の詳細情報

《会社名》
株式会社ネクスト出版
《所在地》
〒271-0068 千葉県松戸市古ケ崎192番地の6
代表取締役
原田陽平
《設立》
2017年4月
《連絡先》
next.publishing.info@gmail.com
《事業内容》
マーケティング事業/コンサルティング事業/セミナー事業

まだ設立されて5年も経っていない若い会社だったんですね。
ちなみに採用情報については現在準備中だと書かれていました!

設立者 原田陽平さんとは?

株式会社ネクスト出版の代表取締役「原田陽平さん」とはどんな人物なのでしょうか。
本を読んだときに気になって調べてみたことをまとめておこうと思います。

プロフィール情報

1981年生まれ。
愛媛県出身。
高校中退後、美容師の道に進み、その後副業でアフィリエイトに取り組み1年半で月収100万円を稼ぎ出し2006年、株式会社モバイルコンサルティングサービスを設立。
執筆したマニュアルの累計販売本数は約8000本に及び、その中から月収30万~1600万稼ぐ成功者も続出。その後も携帯アフィリエイトコンサルティングの活動を続けている。
現在は、広告代理業務としてASPの設立、自社でモバイルの無料HPサービスを展開、メルマガなどのメディアでの広告事業と幅広い活動を精力的にこなしている。
自社でのアフィリエイトの売上も億単位になっており今後は更なる会社の拡大に向けてオフラインも含めた多種多様な事業を展開。
2012年香港法人「モバイルコンサルティングリミテッド香港」を設立。

引用:モバイルコンサルティングリミテッド


原田陽平さんのプロフィールが記載されているサイトを発見したので載せておきますが、これは過去の情報なので、2021年の今はもっと内容が増えているでしょう。
実際に株式会社ネクスト出版は2017年に設立されているわけですし!

とはいえ私は原田陽平さんが元々美容師だったことに驚きです( ゚Д゚)
全くの別業界から経営者になられたんですね~。

それにしても副業としてやっていたことが本業になるくらい成功するってなかなかだなと思いました。

株式会社ネクスト出版の事業内容

先ほど株式会社ネクスト出版は主にコンサルティング業を行っていると話しましたが、実際3つの事業に分かれているようです。
これから3つの事業内容をそれぞれ説明したいと思います。

①:コンサルティング事業

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20210315172107j:plain


株式会社ネクスト出版の事業1つ目は『コンサルティング事業』。

-Consulting-
株式会社ネクスト出版代表の原田陽平が、あなたのビジネスを加速するための提案・サポートを行っていきます。

引用:Home|next-pub


コンサルティング事業の内容としては、株式会社ネクスト出版の代表原田陽平さんがクライアントのビジネス発展のために的確な解決策を示したりサポートを行っているようです。

ちなみにクライアントは法人・個人問わないとのことでした。

②:マーケティング事業

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20210315172137j:plain


株式会社ネクスト出版の事業2つ目は『マーケティング事業』。

-Marketing-
ネクスト出版では、市場動向を捉え、今求められているサービスを提供していくための戦略・市場調査を行っています。顧客の商品を販売していくためのサポートを行います。

引用:Home|next-pub


マーケティング事業の内容としては、市場動向を捉えた上でWebマーケティング(オンラインでの集客やネット広告、SEO対策、SNSなどを活用した)に特化したサポートを展開しているようです。

③:セミナー事業

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20210315172210j:plain


株式会社ネクスト出版の事業3つ目は『セミナー事業』。

-Seminar-
現在、株式会社ネクスト出版ではオンラインでのセミナーを開催しています。
主にZOOMを使ったセミナーとなります。

引用:Home|next-pub


セミナー事業の内容としては、代表の原田陽平さんがセミナーを開催し、個人の育成を行っているとのこと。

以前はリアルセミナーも開催していたようですが、どうやら今はオンラインのみになっているようです。
コロナが落ち着いたら対面でのセミナーもまた行ってくれるかもしれないですね。

原田陽平さんが株式会社ネクスト出版を設立した意味

そんな原田陽平さんが株式会社ネクスト出版を設立した理由について以下のように述べていました。

例えば、不動産投資をする上で、融資の事を考えたりすると
個人で買い続けるのは、限界が出てきて融資が引けなくなっていくのですが、
法人の場合、別人格とみなされ、法人の方が事業内容についての実績を評価してくれやすい傾向にあります。
つまり、融資に対しての銀行側のスタンスであったりというのも全然違えば、
助成金だったりと制度として法人の方が個人よりも圧倒的に有利な制度がたくさんあるからです。


引用:株式会社ネクスト出版を設立した意味|原田陽平 公式ブログ

 

どちらの方がより有利かを考えた時に法人化のメリットが上だったため、株式会社ネクスト出版が設立されたんですね~!
とはいえ、原田陽平さんの仕事の多くは個人単位で動けるもののようなので“法人”というのはあくまでも形のようです。

ちなみに引用元は原田陽平さんの個人ブログなのですが、どのブログ記事もとても興味深いものになっていたので、気になる人はぜひ読んでみてくださいね!( *´艸`)

株式会社ネクスト出版 原田陽平の出版書籍を紹介

今回株式会社ネクスト出版を調べることになったのは原田陽平さんの本を読んだことがきっかけなので、ここで私が読んだ書籍の紹介をしようと思います。

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20210315172241j:plain

画像引用:Amazon


《書籍名》
わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続けるしくみ
《著者》
原田 陽平
《出版社》
インデックス・コミュニケーションズ
《発売日》
2009年11月19日


本の内容に原田陽平さんがもともと月給15万円の美容師生活から成功して2000万円売り上げる社長になったという話が第1章で書かれているのですが、私的にはそれが一番印象に残っています。

もちろん副業の稼げるしくみについてもなるほど!と思うようなことがたくさん詰まっているので、アフィリエイトで稼げるようになりたい人や原田陽平さんがどのようにして成功したか気になる人は一度この本を読んでみることをおすすめします。


今回本をきっかけに企業調べをするなんて思いませんでしたが、今まで知らなかった知識や企業について知ることができたので良かったです!(^^)!