イーゲート株式会社の評判を集めてみた!売り上げが右肩上がりでサービス・保証が充実している会社

こんにちは。
来週から春上旬の暖かい日が続くそうですね。
日照時間も長くなるので、日焼け対策には十分気をつけたいと思います!

ところで日照時間と言えば、最近友人が勤めている会社で「大規模な太陽光発電所を作ろうという話が出たらしい」とこの間一緒にお茶した友人が話していました。
コロナ禍で電気代が大幅に上がったことを受け、日本の電気不足解消に貢献しようと会社もいろいろ考えているようです☘️

ちなみに友人の会社では、現段階で\イーゲート株式会社/という会社に依頼する予定なのだとか。

イーゲート…初めて聞く会社名だけど、一体どんな会社なのだろうか…🤔

私の中の勝手なイメージだと、太陽光発電を販売している業者って「電話勧誘がしつこい」みたいなあまり良くない会社のイメージなんですよね😓
実際、太陽光発電を販売している中には評判の良くない悪質な会社も少なくないようで、業者選びは非常に重要といえるでしょう。


そんな中、イーゲート株式会社は業績が良くサービスや保証が充実しているらしいという噂を耳にしました👀
噂は本当なのか、さっそく調査してみました(*^-^*)

 

【目次】

太陽光発電の仕組みや強みを解説

イーゲート株式会社の評判は?安心して任せられる会社?

イーゲートについて話をする前に、まずは太陽光発電とはどんなシステムなのか簡単に説明しようと思います☘️

太陽光発電とはその名の通り、太陽の光エネルギーから直接電気を生み出す発電方法

太陽光発電には

  • エネルギー源が無尽蔵で枯渇しない
  • 発電時にCO₂や硫黄酸化物、窒素酸化物などの大気汚染物質を発生しない

といった特徴があり、環境を汚さないクリーンなエネルギーであることから

再生可能エネルギーの1つとして日本政府も導入を推進しています。
最大のメリットはなんといっても\電気代を節約できること/でしょうか。
電気料金が高騰している現在、毎月の電気代に悩まされている方も多いと思います。
太陽光発電は電気を自力で発電できるので、電気会社から電気を買わなくて済むので電気代を大幅にカットできるのが魅力です。

さらに、発電して余った電気は電力会社に売ることもできるので、節約しながら資産を増やすことも可能。まさに一石二鳥ですよね♪

しかも一般家庭用の太陽光発電の場合は\自立運転機能/を使用することで、非常用としても使用可能。
太陽が出ている時なら電気を停電時に使用できたり、ガスを使わないオール電化住宅との相性が抜群といったメリットが挙げられます。
実際オール電化住宅で太陽光発電を導入した住宅では、日照時間の多い月は電気代がタダになることも💕

電気代の高騰でここ毎月ヒーヒー言ってる身からしたら、太陽光発電のあるお家がとってもうらやましい今日この頃です😣

イーゲートは「好待遇で太陽光発電投資ができる」と評判!!

イーゲートで事業用太陽光発電を購入すると、下記のような好待遇を受けることができます。

  • 「公式サイトから問い合わせると仲介手数料無料」
  • 「契約すると節税対策」
  • 「メンテナンス費20%オフ」

節税対策の視点から見ると、公式サイトから問い合わせして購入で仲介手数料が無料になるところがとても魅力的!
他の会社で購入すると手数料を取られてしまう部分なので、ここを節約できるのは大きいですよね😊。

イーゲートの太陽光発電は投資用としても優秀

イーゲートで販売している太陽光発電は、家庭に設置する一般用のものではなく産業用太陽光発電
一般家庭用との最大の違いは、発電した電力を全量買い取りしてもらえるところにあります。

つまり、貯蓄した電気を全て電力会社に売ることができるということですね✨

もちろん、売った分は会社の利益として還元されます。
このように産業用太陽光発電によって発電した電力を全量買い取りしてもらうことで利益を得る方法を\太陽光発電投資/と呼びます。

ちなみに電気の売却価格は、国が定めた\固定価格買収制度/によってやり取りされるそう。
売電をスタートすると買取価格が20年という長期間にわたって変動しないため、相場の影響も受けることなく安定した投資ができることから、投資家の間でも評判の投資手法なのだとか!

すでに太陽光発電投資をおこなっている投資家や企業の\8割以上が「投資回収できた」と回答/しているそうですよ(^^♪
最近は太陽光発電を取り入れる企業が増えていますが、多くは投資目的の導入のようですね。
初期費用の相場が1000万円を超えるなど初期投資はかなりかかるものの、長く安定して投資回収できることを考えると導入する企業が増えるのもわかります。

イーゲート株式会社の会社概要

【社名】
イーゲート株式会社 E-GATE Co., Ltd.
【所在地】
本社:東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 12階
代表取締役社長】
難波 陽一
【設立】
2014年5月20日
【資本金】
9千万円
【従業員数】
127名(2020年10月現在 派遣・アルバイト含)
【事業内容】
・産業用太陽光発電システムの企画、開発、設計、施工、販売、コンサルティング業務
・産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
・電気工事、内装工事、土木工事の請負、設計及び施工管理
・住宅用太陽光発電システムの販売、コンサルティング業務
・蓄電池システムの提案、コンサルティング業務

引用:イーゲート株式会社

2014年設立と比較的新しい会社ですが、すでに\施工・販売実績が1,000件以上/と豊富な経験と実績があるのだとか🌷

 

また、全国各地に太陽光発電の物件を持っており、人気エリアの茨城県坂東市笠間市にも発電所を構えているそうです。

これだけ短い期間で施工・販売実績業績が伸びていることもあり、売上も上々で昨年には事業拡大に伴い本社を移転したそうです。
従業員も127名抱えている大会社に成長しつつあり、こう言った業者によくある「実は今すぐ倒産する危ない会社だった」という心配もなさそうで安心しました🙂

社名に込められた想い

イーゲート株式会社を英語表記すると「E-GATE」となります。
GATEは「繋ぐ」という意味が、 Eという頭文字には

  • ENETGY(エネルギー)
  • EARTH(地球)
  • ECO(エコロジー
  • ESTATE(土地・財産)

という4つのう意味があり、再生エネルギーに対するイーゲートの熱意を込めているそうです。

イーゲート難波陽一社長のメッセージ

イーゲートのホームページに難波陽一社長の思いや考えが掲載されていました。

環境問題、特に温暖化は地球的問題となっており、近年ますます深刻化しています。
残念ながら現在の日本では、化石燃料を頼りに電力を生み出しているため、海外からのエネルギー調達費用やCO2排出量の増加をもたらしています。
そのうえ震災後、電気料金は高騰し、新しい(クリーン)エネルギーの開発が急務となっております。
近年注目が集まっている再生エネルギー産業は未だ未成熟であり、他の分野よりも開発、推進が求められています。 その業界内でも E-GATE は開発力や企画推進力が評価され、おかげさまで多くのお客様にご賛同をいただいております。 しかし、我々は成長半ばのベンチャー企業であり、決して現状に満足しているわけではありません。
地球環境に貢献することだけでなく、利益という付加価値を加えることでより面白さ、スピード感が生まれると私たちは考えています。
地球の財産とお客様の財産、双方に利益をもたらし、再生エネルギーに留まらず面白い商品を開発する。 私たち E-GATE はベンチャーとしてスピード感、安定感を持ち、ミッション達成を目指し、走り続けます。

現状に満足せず、再生エネルギー以外にも面白い商品を開発するということで今後私達があっと驚くような何かを開発してくれる予感がします。

イーゲート株式会社の3つの強み

イーゲートのホームページを見ると、以下の3つが強みとして記載されています。

  1. 生産性向上設備投資促進税制、適応案件多数。
  2. 決算期なども考慮。お客様の条件に合うプランを提案。
  3. 税理士と保険会社を紹介可能。

引用元:イーゲート株式会社│1分で知るEGATE

これを見ると、お客様の立場になって考えている会社だということがよく分かります。
決算期はどうしても経理面がシビアになりますよね。
そこを考慮してお客様の条件に合う見積を考えてくれるので、依頼もしやすいのかなと思いました。

また、太陽光発電投資をおこなう上で発生する厄介な税金関係や保険関係などに関しても、会社に分かる人が在籍していない場合はイーゲート側で税理士さんや保険会社さんを紹介してくれるので安心ですよね。

イーゲート株式会社はワンストップサービスや安心保証が評判らしい!

イーゲート株式会社の評判は?安心して任せられる会社?

イーゲートには安心できるサービスやサポート体制がたくさんあるそうです。
このことから、他社にはない魅力で評判もいいのだそう。
ここからは、イーゲートの強みであるワンストップサービスや安心保証について紹介します(^^)/

土地選びから納品・申請まで手続きを全て任せられる

太陽光発電には設計・調達・建設の3つの工程があるそうです。
その中で設計のみと、施工のみと限定している会社もある中でイーゲートではすべての作業を自社で行っているのだとか。
そのため、ワンストップで緊密な連携の基に作業が遂行されるので依頼する側も安心できるといいます。

それに加え、申請作業などの面倒な手続きもお願いできるみたいです。
こういった公的な書類って書く量も多いし手続きがとても煩わしいので、それから解放されるのは何気に嬉しいですよね。

10年間のメーカー保証で万が一の時も安心

太陽光発電の設備は高品質で壊れにくいと言われていますが、それでも100%壊れないという保証はありません。
状況によっては自然災害の影響で故障してしまうことも。
万が一に備えてイーゲートには各メーカーの保証が揃えてあります。
しかも10年という長期保証なので壊れた時もすぐに対応してくれるそうです!

25年間のモジュール出力保証

モジュール出力保証とは、ソーラーパネルの出力機能を保証するものです。
イーゲートの保証では下記の場合に保証を適用することができます。

  • 10年間で公称最大出力の90%未満
  • 25年間で80%未満

太陽光発電は初期費用が高いという難点はありますが、\10年~15年運用すれば初期費用投資を回収できる/と言われています。 途中で壊れると元も子もないので保証は欠かせません。
その点、イーゲートは評判の保証がついているので安心だと思います(*^-^*)

売上で見るイーゲート株式会社の評判

イーゲートの公式ホームページに、設立から現在までの売上高推移が掲載されていました。

イーゲート株式会社の評判は?安心して任せられる会社?

画像元:イーゲート株式会社│企業情報

グラフを見ると一目両全ですが\売上は右肩上がり!/
2021年以降の見込み数字も、落ちることなく成長し続けているのが分かります。

これは私の推測ですが、売上が伸び続けている背景にはイーゲートを利用したお客さんからの評判がどんどん広まりその影響で売上が伸びているのかなと思います(. ❛ ᴗ ❛.)

皆さんも、太陽光発電に限らずどの会社に依頼しようか迷ったら評判のいい会社を調べたりしませんか?
イーゲートも評判を強みに売上を伸ばしている部分があるのかなと思いました!
(あくまでも勝手な推測ですが・・・笑)

イーゲートを利用した人からの評判

イーゲートの評判はどんな感じなのか?利用者の声を調べてみました!

営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。
営業の方が良いところばかりでなく、リスクについても色々と説明してくれたので信頼できると感じました。また、しつこい営業がなかったのもポイントです。まだ検討段階ですが、前向きに考えていこうと思います。
元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。

引用元:太陽光発電投資のススメ

上記のイーゲートの評判を見る限り、営業の評判がとくに良いみたいですね。
こういう高額な商品の営業って営業の圧が強いイメージがありますが、決して「ゴリ押し」はせず、リスクについてもしっかり話した上で購入するかどうかの選択肢をゆだねてくれるようです。
また、設置後も売ったらさよなら~ではなく、こまめに声をかけてくれるのだとか!

しつこい営業もないので、気軽に相談しやすいのかなと思います。
太陽光発電などを販売する業者の中には1度相談しただけで「その後どうですか?」としつこく聞いてくる会社もあるようですが、イーゲートはそのようなしつこい営業はなく、こちらの希望もきちんと聞いてくれるとのこと!

おすすめできるとはっきり太鼓判をおしている人もいるので、大きな心配はいらないのかなと思います🙂

イーゲート株式会社に勤める社員からの評判

従業員満足度は、顧客満足度に繋がると言われています。
そこで、イーゲートの社員が会社のことをどう思っているのか評判を調べてみました。

評判①:女性が働きやすい環境

アシスタントは女性が多く、皆忙しくしていますが、市役所の問い合わせ、司法書士行政書士などのやりとりもありスキルアップになると思います。 女性の管理職もいますし、子育てママなども多数在籍をしています。

女性にとって長く働ける環境は嬉しいものです。きっと育休や産休も取りやすいはず。
管理職の方もいるみたいなので向上心をもって仕事に取り組めると思います。

評判②:責任ある仕事ができる

自分の裁量で判断、営業が出来るのでやりがいはあります。 しかし、裁量がある分、責任もあるのでそこは自分が上になれるスピードにもかかっているのかなとも思います。

裁量が大きい分自主的に様々な経験を積めると思います。
成功体験が自信になり日々成長できるという点もイーゲートで働くメリットですね。

評判③:年齢関係なくチャレンジができる

スピード感があり、業務も忙しいですが、わからない業界、はじめての業界なども多く、勉強になる部分はあります。 しかし、裁量が多い分受け身ではなく、自ら先輩社員などに声をかけて教えてもらう。 提案していくという社風だと思います。

どうやら年功序列といった古い社風ではなく、誰にでもチャンスがある柔軟な社風のようですね。
ベンチャー企業で自分の力を試してみたいという人には、ぴったりの会社だと思います。

※評判引用:openwork

評判は悪くない◎イーゲート株式会社なら安心して任せられそう!

ということで、今回はイーゲート株式会社について調べてみました。

太陽光発電は決して安くない買い物(むしろ初期費用が高額)ですし、投資の運用には知識も必要になるので、導入するなら少しでも評判が良い会社で購入したいですよね。

その点、イーゲートには下記の強みがあります。

  • 自社一括施工で対応がスムーズ
  • 保証が完備されている
  • アフターフォローも手厚い
  • 売上が年々伸び続けている
  • 社員からの評判も良い

そのため、太陽光発電投資のパートナーとして優秀な会社と言えるでしょう。

友人の会社では他にも候補の会社があるようですが、評判も良いイーゲートが選ばれることをひそかに願っています(^-^)