話題の肉汁やバーグは肉汁がはんぱない!最高級A5ランク仙台牛のリッチなハンバーグはギフトにもぴったり?!

こんにちは!

仲の良い友人にちょっとしたお礼を贈りたくて消耗品として食べ物のギフト選びをしていたところ、美味しそうなハンバーグを見つけました👀✨

 

その名も肉汁やバーグというハンバーグなのですが自分用に購入したいくらいとても美味しそうなんです。

肉汁がやばいほど出ることから付けられた商品名だそうですがなかなかユーモア溢れた名前ですよね!!

ですがこのハンバーグ、ポップな商品名のわりにしっかりとお肉の質にこだわりがあって味にも自信があるのだそう!

 

今回は肉汁やバーグがギフトに良いかも!とおもった理由や肉汁やバーグの味の特徴などについて調べていきます!

 

ギフト選びはいつも難しい!一人暮らしの友人へ贈るギフト探し

ギフト選びって選ぶのに苦戦して何を買ったら良いのか分からなくなりませんか?

私はいつも悩んでしまって気づいたら1時間・2時間スマホとにらめっこしています😂

 

今回、一人暮らしの友人へお礼を贈ろうとネットで探していたのですが調べてみると人気ランキングはこのようになっていました。

 

1位:ルームウェア

2位:インテリア雑貨

3位:食器

4位:バスグッズ

5位:アロマグッズ

6位:キッチン家電・グッズ

7位:タオル

8位:キーケース

 

参考:一人暮らしの人に贈るプレゼント 人気&おすすめランキング20選 

 

確かにもらったら嬉しいものばかりですが、ルームウェアやインテリア、キッチン雑貨系はセンスが問われるし、アロマなどの香り系のものは好みが分かれるから喜んでもらえるか不安・・・(+_+)

しかも物が増えてしまう一方ですし、誰かと被ったらとか、もう持ってたらと思うと申し訳ない気も・・・

 

ランキング以外でもいろいろ調べてみると、どうやらレトルト食品も人気ということが分かりました。

忙しくて自炊ができないときに便利なだとカレーやスープ、パスタセットなどが人気なようです。消耗できるものならいくらあってもいいかもですよね(*‘ω‘ *)

 

レトルト食品でも特別感があるものが良かったので普段おうちでは食べなそうな質の良いお肉系で調べていると、見つけたのが仙台牛ハンバーグを使った「肉汁やバーグ」でした😲♡

 

YouTubeでもいろんなチャンネルで紹介されていて、これは喜ばれる美味しいハンバーグに違いないと思っています!!

肉汁やバーグは仙台牛を使ったこだわりのハンバーグらしい

画像引用:肉汁やバーグ

 

肉汁やバーグは最高級A5ランクの仙台牛が使用されており、その名のとおり肉汁がやばいほど溢れるジューシーなハンバーグ。

高級なお肉を使ったハンバーグは特別感がありますよね(#^.^#)

 

ハンバーグの決め手のひとつである『肉質』は、ハンバーグの風味や食感・旨味などハンバーグを口にいれたときの印象を決めるものだと思います!

 

肉汁やバーグではA5ランクの仙台牛を使用しているので、旨味をぎゅっと凝縮した、まるでソースのように溢れる肉汁を堪能できます😋

 

今までブランド牛の「肉質」について全く知識がなかったのですが、仙台牛に選ばれる牛はとても希少価値が高いのだそう!

というのも仙台牛は、日本の牛肉規格で最高格付けを意味する「A5」「B5」ランクと評されたものだけを呼ぶことができるのだそうです。

例えば、有名なブランド牛「松坂牛」「近江牛」は肉質の等級が1であってもその名前を呼ぶことができますが、仙台牛はA5・B5ランクでないと『仙台牛』とは呼べないんです!

引用:肉汁やバーグ

 

ちなみに仙台牛の称号を得るには、霜降りと赤身のバランス、きめ細やかさなど厳しい基準に合格する必要があるので、見事仙台牛と称されたものはとても価値の高い牛肉と言えます。

 

そんな最高ランクの牛肉をそのままステーキで食べるのではなく、あえてハンバーグに加工した「肉汁やバーグ」はおそらく普通では食べられないと思うので、特別感があってギフトで友人に贈るのにぴったりだと思います💝!

肉汁やバーグのラインナップや価格が気になる

ギフトを選ぶときに悩みの種のひとつがギフトの『価格』です。

贈る相手の年齢や関係性に合わない価格帯で選ぶと気まずい雰囲気になったり余計な負担をかけてしまったいりすることも無きにしも非ず・・・

 

肉汁やバーグは4個入り・6個入り・8個入りのセットがあるのでその中からお相手に合ったものを選べますよ。

引用:肉汁やバーグ

 

私は一人暮らしの友人へ贈りたいので4個入り3,980円のハンバーグにしようかなと考えてます。 内容は120gのハンバーグ4つとソース4袋。

ソースをかけなくても十分美味しいそうなので、まずはそのままで食べてみて!と伝えたいと思いますが、

付属のオリジナルソースは酸味のあるこだわりのソースで、ハンバーグから溢れる肉汁との相性が良いそうです。

通販サイトで原材料を見てみたところ、オイスターソースや昆布エキスも入っているとのこと!

深い味わいが感じられそうです。

肉汁やバーグは簡単調理でギフトにぴったり!

食べ物のギフトを送る時は、モノによって相手に調理の手間をかけさせてしまいますが、肉汁やバーグは1個ずつの真空パックなので、食べたいなと思った時にすきな分だけ調理することができます。

ハンバーグを一から自分で作るのは大変ですが、肉汁やバーグは冷蔵庫で自然解凍するか、冷水に10分ほどつけて解凍させて油なしで焼けば食べられます!

肉汁やバーグはYouTubeで紹介されている話題のハンバーグだった!

肉汁やバーグは有名YouTuberが商品紹介していてとても参考になりました♪

YouTuberの間でも話題を集めるハンバーグなんですね😲。

 

《ぷろたん|ぷろたん日記》

 

ぷろたんの食べ方が豪快で見ているだけで食欲が湧いてきます!

ハンバーグをおかずにご飯がとてもすすみますよね。

 

《ぴーちき|ぴーちきごはん》

 

食べっぷり・飲みっぷりが気持ちいいですね。

ハンバーグ美味しそうですが唐揚げの量もすごい!(笑)

 

《マークロッキー|マークロッキーMark Lockey》

 

ハンバーグをハンバーガーにして食べるのも素敵なアレンジですね!

青空の下、家族みんなで食べるの羨ましいです!

 

紹介した3つのチャンネル以外にも、「わっきーTV/石脇誠【全国グルメ動画チャンネル】」「ふらっとちゃんねる~パパママレオくん~」「ぽてりんこ.com」などでも紹介されていたので参考にしてみてください♪

仙台牛を使ったリッチな肉汁やバーグは友人のギフトにもぴったり

今日は一人暮らしの友人へ贈るギフトとして最高級A5ランク仙台牛を使った『肉汁やバーグ』についてご紹介しました。

ハンバーグはフライパンで焼くだけで出来て調理方法も簡単なのでそこもギフトに良いポイントです。

 

調べていくうちに私も食べてみたくなったので、友人へ贈る前に私もお取り寄せして食べてみようと思います😲♡