おうち焼肉におすすめ!『仙台牛 和久』で本場の仙台牛焼肉を食べ比べ♪

こんにちは~。
明日は東京も雪が降るみたいですね。どおりで寒いわけだ(;’∀’)

こんな寒い日が続くと外出が億劫になりますがお腹はすくわけで、最近はお取り寄せにハマっています。

えっ?ダイエット中?何それおいしいの?😃

まあそれはおいといて(笑)そういえばもうすぐバレンタインですね。
オーソドックスにチョコレートを贈るのもいいけれど、毎年同じでは芸がないなあと思う今日この頃。

\\ならば今年はおうち焼肉でゆったりと過ごしてみるのもありなんじゃない?//
と一人妄想してみたりしています(^^♪

というわけで今日は、ちょっと特別な日のおうち焼肉におすすめの高級お取り寄せ焼肉
『仙台牛和久』の仙台牛特選焼肉セットをご紹介しようと思います。


仙台牛ってどんなお肉?

仙台牛ってどんなお肉?
仙台牛は宮城県が誇る銘柄牛のトップブランドで、厳しい基準をクリアした黒毛和牛しか名乗ることが許されない最高級の牛肉です。

みなさん「〇〇牛」と表記があるから選んだのに、食べてみたらそんなにおいしくなかったと感じた経験はありませんか?
国産ブランドの和牛は数多くありますが、実は肉質のランクが低くても松坂牛や近江牛などのブランド名を名乗ることができるのだとか。

食べる側からしたらブランド牛なのにおいしくないのは詐欺じゃない?と思ってしまいますが…産地自体は間違っていないので何も言えないのが事実です😥

それに対し、仙台牛は厳しい基準にクリアした牛肉しか名乗ることの許されない上質なブランド牛
高品質な肉の基準としてよく耳にする、肉の格付け等級がA5ランクもしくはB5ランクのものしか名乗れないのは仙台牛のみなのだとか。
仙台牛の等級
画像:仙台牛和久


仙台牛の味は?

仙台牛は、口に入れるとまろやかな風味と溢れ出る豊かな肉汁の旨味が広がるのが特徴。
最高級品質の評価は伊達ではなく、極上の味が楽しめます。
仙台牛和久で販売している焼肉セットは、そんな最高級の仙台牛を使用した、贅沢なお取り寄せ商品です。

おうち焼肉におすすめ!仙台牛和久なら最高品質の仙台牛のいろんな美味しさが楽しめます♪

仙台牛和久
画像:仙台牛和久

仙台牛和久で購入できる「仙台牛特選焼肉セット(ご自宅用)」は、仙台牛の5種類の部位を食べ比べできる贅沢なセット。

税込16,800円と少しお高め設定ですが、その分自宅にいながらにして豪華で本格的な焼肉を楽しめますよ(*^^*)
このセット1つでなんと仙台牛の持つ「和牛霜降りの甘み」、そして「口の中でとろけるような柔らかさ」「肉々しくヘルシーな赤身」のすべてを存分に楽しむことができるんです。すごいですよね😊

仙台牛和久の焼肉セットに入っている仙台牛の部位は次の5つ。

  • バラ:100g
  • 肩ロース:100g
  • ランプ:100g
  • マルシン:100g
  • トモサンカク:100g

お肉の部位の中でも特に美味しい部位がそれぞれ100gずつ入っています。
どの部位にも違った美味しさがあるので、おうち焼肉でパートナーと食べ比べなんていうのも楽しそうですよね。

仙台牛バラ

和久牛バラ
画像・引用元:仙台牛和久

牛バラは焼肉でいう定番のカルビの部分のことを指します。仙台牛を使用したカルビは非常に柔らかく、霜降りが繊細なのが特徴。
お口の中でとろける味わいをぜひ堪能してみてください。


仙台牛肩ロース

和久肩ロース
画像・引用元:仙台牛和久

肩ロースは牛の肩に近い部分です。適度に脂肪がついて柔らかく風味が良いのが特徴。
仙台牛和久では、その中でも霜降りの上質な部分を厳選しているそうです。脂肪と赤身のバランスの絶妙なバランスをお試しあれ♪

仙台牛ランプ

和久牛ランプ
画像・引用元:仙台牛和久

ランプとは、サーロインの隣の腰からお尻にかけての大きな赤身の部分のこと。
脂身が少なく赤身肉本来の濃厚な味を楽しむことができるので、脂身が苦手な方やさっぱり食べたい方におすすめです。

仙台牛マルシン

和久マルシン
画像・引用元:仙台牛和久

内モモよりもさらに内側の部分に位置するのが、マルシン
口当たりが非常に柔らかいのが特徴で、それに加えて滑らかな弾力が感じられバランスが良いおいしさです😊

仙台牛トモサンカク

和久トモサンカク
画像・引用元:仙台牛和久

トモサンカクは、赤身の部位にありながらほどよくサシが入っているのが特徴。
赤身の濃厚な味わいを感じながらも食べやすく、旨みもしっかり味わうことができるのでおすすめの部位です。

仙台牛和久は大切な方へのギフトとしても最適!

💡仙台牛和久ではおうち焼肉用のセットに加え、ギフト用のセットも購入できます。

現在販売しているのは、
仙台牛特選焼肉セット 17,800円
仙台牛特選焼肉セット(トング&ハサミ付) 19,800円

の計2種類。
和久贈答用特選焼肉セット
画像:仙台牛和久

注文すると、こんな感じの化粧箱+黒の外装箱に入れて届けてくれます。
とっても高級感があって素敵ですよね(*^^*)

写真は専用のトングとハサミが付いたタイプのセットなのだとか。
焼肉を焼く用具が揃っているのいいですね!
こっちの方が本格的な焼肉店の雰囲気が楽しめそう(*’▽’)

ちなみにお歳暮やお中元など、ギフトに欠かせない熨斗も注文時にオプションで選択すると無料で対応してくれるとのこと!
グルメな目上の方や、実家の両親への贈り物として贈ると喜んでくれるのではないでしょうか。

夏のバーべーキューに!BBQ焼肉セット新登場

和久BBQ焼肉セット
仙台牛和久から、夏のバーベキューにおすすめのお得なBBQ焼肉セットが新登場しました。

内容は、
- 仙台牛100g(希少部位のどれか一種類)

で、合計1kgを超えるお得な詰め合わせとなっています(*/ω\*)

仙台牛ハンバーグは焼くと肉汁があふれ出て付属の特製ソースと一緒に食べると絶品なのだとか。
これだけあれば、大勢でのバーベキューでも飽きずに楽しむことができそうですね(^^♪
BBQ焼肉セットsendai-wakyu.com


仙台牛和久はYouTubeでも話題

仙台牛和久はYouTube動画でもたくさんのYouTuberが紹介していました!

www.youtube.com

今日も飯がうめぇ!【きょうメシ】

www.youtube.com

ももなちゃんねる

www.youtube.com

食の変態

おうちで普段食べられない希少部位も入った、5種類の部位の焼肉が楽しめるなんて贅沢!!
いい具合に脂がのっててめちゃめちゃおいしそう~。
みんな本当においしそうに食べるからお腹すいてきちゃいました( *´艸`)
マルシンとか珍しい部位もセットに入っていて、見た感じボリュームもあっていい感じ♪


特別な日は仙台牛和久のおうち焼肉で贅沢なひと時を

今日は最高級仙台牛を使用した高級焼肉お取り寄せの仙台牛和久 をご紹介しました~。

もうすぐ迎えるバレンタインや誕生日、結婚記念日など、特別な日はおうちでもちょっと贅沢してみたいですよね。
特別な日は、口当たりまろやかで柔らかく肉汁の旨味がぎゅっと詰まった魅惑の仙台牛の美味しい部分を食べ比べできる仙台牛和久の仙台牛特選焼肉セットでおうち焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。