ビッグサービス運輸の評判はどう?利用者の口コミや料金プラン、サービス内容など調べてみた

こんにちは~。
いま住んでいる部屋の更新が近いので心機一転引越ししようかなと考えています(^-^)

気持ちよく引越しするためにも業者選びが大事になってくるわけですが、過去に引越し業者で失敗したことがあるので今回は評判などしっかり調べてから決めようと思います!

いま検討している業者は、ビッグサービス運輸が運営するビック引越しセンター(BIG引越センター)。

50年以上の実績を持つ老舗引越し屋です。

まずはビッグサービス運輸がどんな引越し業者なのか調べて、評判や料金について見ていきたいと思います👀✨

ビッグサービス運輸はどんな会社?


引用:ビッグサービス運輸 

ビッグ引越センターを運営しているビックサービス運輸は東京都豊島区に本社を置く会社です。
関東近郊はもちろん沖縄と一部離島を除く全国への引越しに対応していて、単身引越しからファミリー引越しまであらゆる引越しを任せることができます。
年中無休なので急な引越しや長期休みの引越しなども柔軟に対応してくれます💡

また、引越し先にエレベーターがない場合や建物近くまでトラックがつけられなくても別料金が発生しないという良心的な業者です。

ビッグサービス運輸の会社概要

【会社名】 株式会社ビッグサービス運輸
代表取締役 富山 友博
【事業案内】 
・引越 一般貨物輸送(東陸自貨2第352号)
・第一種 利用運送 関運自登第10438号
・倉庫管理 製品梱包 地方発送
・豊島ケーブルネットワーク(株)加入取次店
【協力団体】 東京都トラック協会 中野支部 東京都トラック協会 引越専門部会 本
【社所在地】 東京都豊島区千川2-40-9
【本社TEL】 03-3955-8000

引用:BIG引越センター|会社概要

ビッグサービス運輸のお得な5つのメリット

ビッグサービス運輸のお得なメリットはこの5つ!

  1. 業界最安値
  2. 見積無料
  3. 保険が無料で自動加入
  4. ダンボールが最大30枚まで無料
  5. フリータイム便は更に10%割引き

それぞれ詳しくみていきましょう。

お得その1:業界最安値

安さに自信があるビックサービス運輸。
利用者に合わせた3つのプランが用意されていて1番安くて16,500円~引越しすることができます。
詳しい料金プランについては後ほど説明しますね。

ビックサービス運輸が業界最安値を実現できる理由は、合理的な料金プランと東京都トラック協会引越専門部会の会員であるから。

ビッグサービス運輸では価格重視の人向けに、荷造りや積み込みのお手伝いなどしてもらう代わりに引越し料金を安くするというプランがあります。
他にも利用者に合わせたプランでコスト削減を実現しました。

また東京都トラック協会引越専門部会の会員だと助成制度や様々な支援を受けることができるため、ビッグサービス運輸も適正運賃の低料金でサービス提供が可能となっています。

お得その2:見積無料

ビックサービス運輸では訪問見積もり・オンライン見積もりどちらも無料で行っています。

訪問見積もりのメリットはなんといっても直接引越し業者の人と話すことができ、詳細な見積もりを出してもらえることです。
一方でオンライン見積もりのメリットは手軽に見積もりを取れるので一度に複数業者を比較することができます。

見積もりを出してもらうことは引越し料金の相場を知ることができて、場合によっては費用を抑えることができるのでおすすめです!

お得その3:保険が無料で自動加入

ビックサービス運輸ではあらかじめ無料で保険に自動加入しているので引越し時の事故も安心です。万が一に備えて最大500万円まで保証してくれます。

10組に1組以上は引越し時にトラブルが起きると言われているので保険への加入は大きな安心材料だと思います。
逆に保険がない業者は不安かも (;O;)

お得その4:ダンボールが最大30枚まで無料

引越し時に欠かせないダンボールですが意外と高くて全部揃えると結構な値段になってしまいます。
スーパーなどで無料でもらうこともできますが手間と時間がかかり大変です。

その点ビックサービス運輸では最大30枚まで無料でもらえるので費用を抑えることができます。

ダンボールの個数は人数やものの量によって差はありますが、一般的な目安として一人暮らし10~15枚、2人暮らし20~30枚、3人暮らし30~50枚が必要とされているので30枚もあれば結構な量を詰めることができると思います(^^)

ちなみに使用した段ボールは回収してくれるみたいですよ👀✨

お得その5:フリータイム便は更に10%割引き

引越しは荷物が届く時間を指定することが一般的だと思いますが、ビックサービス側が指定する時間で引越しした場合、当初の引越し料金から最大10%割引きしてくれます。

また「前回利用割引」といって過去に一度ビックサービス運輸を利用したことがある人は見積もり時に領収書を見せると割引が受けられるそうです👏
しかも使用期限はないとか!

なんとも太っ腹なサービスですよね(*’ω’*)

ビックサービス運輸の評判はどう??

こんな感じでお得満載なメリットが多いビックサービス運輸ですが、評判はどうでしょうか?
過去に引越し業者で失敗したことがある身としては評判の良し悪しは重要です。

ビックサービス運輸を利用したことがある人の評判を見ていきたいと思います!

Googleマイビジネスの評判】


引用:Googleマイビジネス 

 

【評判サイト引用】

申告した数より段ボールが多くなってしまったり、到着時まだ梱包が終わってない荷物もあったがてきぱきと段取りよく運んでくれた。 洗濯機も逆流するつなぎ方をしていたら丁寧にホースの位置を調整してくれた。 暑い中想定以上の荷物を運ばせてしまい申し訳なかったです。 一番心配していた高いゲーム機が潰れないように上に積んでくれて凄く嬉しかったです。 ありがとうございました。

 

4階エレベーターなしの部屋への引越しでしたが、快く運んでくださいました。 とても親切で手際もよく、次の機会にもお願いしたいです。

 

大手より割安な分、サービスや質はあまり期待しないようにしていましたが、とても親切で、手早くて大変満足です。 また、利用したいと思います。

引用:単身引越しナビ 

 

ビックサービス運輸の大きな特徴である「安さ」に満足している利用者が多くいるようです。
そして、ただ安いというだけなくサービスの質や担当者の対応が良くて「気持ちよく引越できた」と評判がいいことが分かりました。

さすが創業50年以上の老舗引越し屋。長年培ってきた信頼がありますね。

ビックサービス運輸は大手のようにCMを打ち出してないけれど、有名=良い業者というわけではないと思います。
知名度が高くてもトラブルに巻き込まれてしまう可能性はあるので、皆さんも業者選びの際は口コミや評判を参考にしてみてくださいね(*’ω’*)

ビックサービス運輸の料金プラン

ビックサービス運輸では利用者にあわせた3つの料金プランが用意されています。

価格重視のエコノミープラン 16,500円~

家族や友達が手伝ってくれるから荷物さえ運んでくれればOKという人におすすめ。
なるべく利用者側で作業することで人件費を削減することができ、引越しに関わる費用を最小限に抑えることができます。

スタンダードプラン 25,300円~

小さな荷造りや新居で開梱するのは自分でするけど、積み込みなどその他は引越しのプロに任せたいという人におすすめ。
ちょっぴり楽できる1番スタンダードなプランです。

全部お任せしたい!デラックスプラン 49,500円~

荷造りする時間がない人や身一つで引越ししたい人におすすめ。
前日の荷造りから当日の開梱まで、フルにパックした楽々プランです。

ビッグサービス運輸にはこんな便利なオプションサービスも!

ビッグサービス運輸では引越しのときに便利なオプションサービスも用意しています。

 

  • ハウスクリーニング
  • エアコン基本工事
  • エアコンクリーニング
  • BS,CSアンテナ工事
  • ウォシュレット脱、着工事
  • 食器洗浄器 脱、着工事
  • 盗聴器調査
    など

 

引越しはやらなければならないことがたくさんあって大変ですよね。
それこそエアコンクリーニングは引越し後に他でお願いするとしたら、業者探しから日程調整まで時間がかかりすぐに使えないというストレスがでてきます(;´・ω・)

引越しはなるべくスムーズに済ませたいので、ちょっとしたストレスを軽減してくれる便利なオプションがあるだけで助かります。

【まとめ】ビックサービス運輸の評判やサービス内容など調べてみて

引越しは大きなライフイベントの一つです。お金もかかりますし時間や労力も必要とします。
だからこそ安心して任せられる業者を選ぶことが大切。

今回ご紹介したビックサービス運輸は評判やサービス内容、そして料金プランを見て安心して任せられる業者だと思いました。

大きく広告を打ち出していないぶんまだ知名度は低いかもしれませんが、この評判ならこれからもっと認知度が高くなっていくと思います。

私もさっそく見積り依頼してみようーと!
公式サイトのリンクを貼っておくのでビッグ引越センターが気になった方はチェックしてみてください(^-^)

bigmove.co.jp