株式会社リアルフェイスの美容モニターは安全?評判・口コミ調査【アンケート記入で報酬ゲット!】

こんにちは!最近は感染対策もあってあまり外に行けないので、家でゴロゴロしていることが増えちゃいました(;’∀’)

暇な時間が増えたので何かできないかな~と思っていたら、ネットで株式会社リアルフェイスという会社が募集している「美容モニター」というお仕事を発見!
簡単なアンケートに答えるだけで報酬をもらえちゃう、とっても楽~なお仕事らしいですよ(^^♪

でも暇な時間にできて楽にお金が稼げるお仕事って、怪しい仕事なのでは?とちょっと不安になりますよね。
そこで今日は、株式会社リアルフェイスの会社概要やメリットに加え、評判口コミにて安全性をチェックしてみました。

【目次】

美容モニターってどんな仕事?

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220128111743j:plain
本題に入る前に、まずは美容モニターがどんなお仕事なのかということを簡単に説明します。

美容モニターとは、美容関係のお店のサービスを体験したり商品を試したりした後、アンケートで感想を提出するお仕事のこと。

美容モニターには大きく分けて、

  • 覆面店舗モニター
  • 商品モニター

の2種類のタイプがあります。
それぞれ詳しく説明していきますね。

★覆面店舗モニター★

覆面店舗モニターは、エステサロンや脱毛サロン、美容室、ヨガなどのお店に実際に予約して行きサービスを体験、その際に感じたお店の雰囲気やサービスの質、スタッフの接客態度などをチェックするモニターのことを言います。

覆面店舗モニターのお仕事は、サービスや接客などについてチェックした内容をアンケートに記入し提出すれば完了と、とっても簡単。
しかも体験する際の費用はアンケートの提出時に申請すれば返ってくるので、実質無料でエステなどのサービスが受けられちゃうんです♪
お得ですよね(*^^)v

★商品モニター★

商品モニターは、化粧品やサプリメント、青汁などの健康食品などの美容健康商品を家で試して感想を送るだけの簡単なお仕事です。

こちらもエステ同様、モニターで使用する商品の購入費用が後でポイントや現金などで購入額の20%~100%戻ってくるので、自分で購入するよりもかなりお得に美容商品を手に入れることができちゃいます。
覆面店舗モニターと違って家でできる仕事なので、家から出たくないという人にはぴったりのお仕事ですね!(*^-^*)

株式会社リアルフェイスの会社概要

美容モニターについてなんとなくわかってきたところで、美容モニター事業を展開する株式会社リアルフェイスはどんな会社なのか調べてみました。

株式会社リアルフェイスの会社概要

会社名    株式会社リアル・フェイス
代表取締役   飯田みさお
設立      2012年10月
所在地     〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F
事業内容    1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業  
        2.インターネットメディア事業

引用:株式会社リアルフェイス|会社概要

株式会社リアルフェイスの本社は大阪にあるようです。
本社が大阪なので、「大阪の人しかお仕事できないのか~」とがっかりする人がいるかもしれませんが、ご安心を!
お仕事募集の対象エリアはなんと全国にあるので、北は北海道、南は沖縄までOK.
日本に住んでいればお仕事を探すことができるんですよ(*^^)v

事業はリサーチやプロモーションの他、インターネットメディア事業もおこなっているようです。

参考:株式会社リアルフェイス|採用情報

株式会社リアルフェイスの美容モニターのメリット

株式会社リアルフェイスのHPによると、美容モニターを通して「働きながら綺麗になりたい」を女性たちと一緒に創っているとのこと。

そんな株式会社リアルフェイスの美容モニターには、以下のたくさんのメリットがあります。

・全国でお仕事可能!

・単発1日~お仕事可能!

・家事の合間など、好きな時間にできる

・服装はなんでもOK

エステが完全無料で体験できてお得!

・アンケートに答えるだけなので未経験でも簡単!

株式会社リアルタイムの美容モニターのお仕事の良いところは、なんといっても自由な時間に仕事ができること!

単発1日からOKで好きな時間にできるので、家事や育児で忙しい女性や本業の合間の副業にぴったりですね (*’ω’*)

アンケートの記入はお店の雰囲気やスタッフの対応、商品の感想などを書く1回30分程度の簡単なお仕事なので、美容モニターが初めてという人でも安心してお仕事できそうなところにすごく魅力を感じました。
何よりエステが無料で受けられるのが羨ましいです!
何気に服装自由なのも嬉しいですね(*^^)v

株式会社リアルフェイスの美容モニターは安全?評判口コミを調査!

お仕事をする上で気になるのはなんといっても評判なので探してみたところ、株式会社リアルフェイスの美容モニターについての評判・口コミが掲載されている口コミサイトは見つかりませんでした。

そこでここでは、公式サイトに掲載されていた評判口コミをご紹介します。

株式会社リアルフェイスの評判口コミ1

毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんなとき、本当に助かっています。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!楽しいから続けられそうです(笑)

株式会社リアルフェイスの評判口コミ2

妊娠して自宅に居ながら、できる仕事みつけました♪
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思ったときに出会い、色々と助かっています!!貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

株式会社リアルフェイスの評判口コミ3

無理なく、女子力あげられるようになりました!! 何をやっても続けれなかった私が、リアルフェイスは続いています!謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどん上がってます(笑)
貯まった謝礼で、今度海外旅行行ってきます!!

株式会社リアルフェイスの評判口コミ4

通帳見た時、テンションが上がりました!! 友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。
承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!毎日、リアルフェイスを使っています。旦那に内緒で貯金しています(´艸`*)

株式会社リアルフェイスの評判口コミ5

私でも美容モニターできました(^-^)v
美容モニターでレポート書いています!!ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

引用:株式会社リアルフェイス

口コミには、20代の若い女性から、妊娠中の女性、年配の主婦の女性と、いろいろな人たちからの喜びの声が書かれています。
妊娠中にリアルフェイスの商品モニターでスキンケア商品を節約したり、謝礼を貯めたりして出産後の家族旅行の費用にしたいと答えていた女性もいて、素敵な使い道だなと思いました(*’ω’*)
リアルフェイスの美容モニターは美容にかかるお金を節約しつつ、おこづかいももらえちゃうというところが良いところですよね!

また、お仕事内容の説明も親切でわかりやすいので「パソコンやスマホの操作に自信がない自分でもできた!」という口コミもあり、安心してお仕事できる会社、という印象を受けました。

 

美容モニターは危ないと評判になる理由

リアルフェイスに限らず美容モニター全体の話ですが、時々「美容モニターは危ない」という評判を見ることがあります。

 

でも美容モニターの仕事自体は、基本的にサービスを受けたり商品を試したりしてアンケートを提出する簡単な作業。では何が危険だといわれているのか調べてみました。

 

エステの契約の勧誘を受けることがある

来店型の美容モニターは、サービスを受ける店舗に覆面調査であることを伏せて予約・サービスを受けるので、店舗スタッフはあくまで一般のお客様として接します。

 

そのため、エステ特有の勧誘を受けることは避けて通れません。

 

美容モニターをやってみようと思う人の中で、自分は押しに弱いなあと自覚している人の場合は、来店型でも勧誘されにくいものを選ぶか、商品お試し型の案件を選ぶと安心です。

 

中には悪質な業者も

リアルフェイスは評判にもあるようにクリーンな会社ですが、実は美容モニターを運営している会社の中には悪質な業者も混ざっています。

 

たとえば、

「きちんとアンケートを提出したのに謝礼金が全く支払われない」

「登録時にお金を取られた」

など、思わぬトラブル被害を受ける可能性もあるため、運営会社の評判や実績、案件などをしっかり確認してから美容モニターに登録しましょう。

 

株式会社リアルフェイスの仕事に応募する方法

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220128111918p:plain

画像:株式会社リアルフェイス

株式会社リアルフェイスの美容モニターについていろいろ調べたところたくさんのメリットに加え安心してお仕事することができそうで、早速私もお仕事してみたいな~と思っちゃいました (*^-^*)
中には私と同じように、実際にお仕事をやってみたいと思った方もいるのではないでしょうか。

となるとお仕事の始め方、知りたいですよね?
そこでここでは、株式会社リアルフェイスでの仕事の始め方を簡単に説明しちゃいます。

お仕事はHPで検索!やりたい仕事はwebから直接応募OK

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220310171203p:plain
画像:株式会社リアルフェイス|採用情報

よく美容モニターというと、まずは説明会に参加してからお仕事に応募できるというところが多いですが、株式会社リアルフェイスは、説明会も履歴書も不要です。

株式会社リアルフェイスでは、自分がやってみたいお仕事をHPで検索してweb上で直接応募することができるので、美容モニターが初めての人で始めやすくなっています。

詳しい仕事内容ややり方は後でスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、初めての方でも安心してお仕事を始めることができます。

もし株式会社リアルフェイスでお仕事したいなら、まずは公式サイト の採用情報をチェックしましょう!

以下のようにエリアや職種を絞ってお仕事検索して応募できるので、すぐにできる仕事を調べることができてとっても便利です。

f:id:kaho-wa-nete-matsu:20220128110951p:plain
画像:株式会社リアルフェイス|採用情報

株式会社リアルフェイスの安全性は問題なし!自由に働きながら綺麗になれるお仕事

今日は株式会社リアルフェイスの美容モニターについて、メリットや評判口コミ、安全性についてチェックしてみました。

結論から言うと、株式会社リアルフェイスは特に悪評もなく、安心してお仕事できる美容モニターだと言えるでしょう。

普段家事や育児で忙しい女性でも、ちょっとした合間にお小遣い稼ぎができちゃうのは大きなメリットだな~と思いました。
化粧品などの商品モニターのお仕事をすれば今まで美容に使っていたお金を節約することができるので、生活にかなりプラスになるのではないでしょうか。

私も試しにやってみたいな~やろうかな~(*´Д`)