働く女性の憧れ!起業家下山貴美子ってどんな人?美の秘訣や経歴について調べてみた


こんにちは!

昔と違って今は女性の社会進出が進んでいて、女性の会社経営者も増えていますよね。

私は仕事をバリバリこなせるキャリアウーマンを目指しているので、起業家の女性ってキラキラ輝いて見えて憧れます。

 

そんな私が憧れるかっこいい女性起業家の一人、下山貴美子さんについて今日はご紹介していこうと思います。

下山貴美子とはどんな人物なのか?

画像:EURECA株式会社

ところで、皆さんは下山貴美子さんを存じですか?

きっと「実はまだよく知らない」「初めて名前を聞いた」という方も多いのではないでしょうか。
そこでまずはどんな人物なのか、経歴などをご紹介したいと思います。

 

下山貴美子はEURECA株式会社と株式会社aivの2社を経営する女性起業家

下山喜美子さんについて経歴などを調べてみたところ、EURECA株式会社と株式会社aivの2つの会社を経営していることがわかりました。

EURECA株式会社とは

EURECA株式会社は平成25年に下山喜美子さんによって設立された会社で、東京都豊島区に住所を置いています。

事業内容は化粧品、天然オイル販売。
美容・健康に効果を発揮すると言われる、100%天然由来のアルガンオイルの販売を中心に行っている会社のようです。

EURECA株式会社の会社概要

【会社名】EURECA株式会社
【社長】代表取締役 下山貴美子
【所在地】東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
【資本金】1000万円
【事業内容】化粧品、天然オイル販売
【設立】平成25年9月4日

引用:EURECA株式会社

 

株式会社aiv とは

株式会社aivは、EURECA株式会社と同じく東京と豊島区にある会社です。
設立はEURECA株式会社と同じ平成25年9月4日。

人材派遣事業やアウトソーシング事業をおこなっている会社で、自分のキャリアを活かして希望のライフスタイル・勤務地から選んで働ける仕事を紹介しているようです。

女性は結婚や妊娠出産などでライフスタイルがガラッと変わりやすいですし、こういった会社があると安心ですね!

ちなみに株式会社aivの会社概要を見ると、代表は藤田和里さんという別の方が記載されています。
ただ、設立日も住所もEURECA株式会社と全く同じですし、下山貴美子さんのインスタのプロフィールのところにも株式会社aiv代表と記載があったので、設立当初は下山貴美子さんが代表で、最近変更になり更新してないだけな気がします('ω')ノ

株式会社aivの会社概要

【会社名】株式会社aiv
【社長】代表取締役 藤田和里
【所在地】東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
【資本金】900万円
【事業内容】人材派遣事業、アウトソーシング事業
【設立】平成25年9月4日

引用:株式会社aiv

下山貴美子の美の秘訣は「アルガンオイル

下山貴美子さんは現在50代だそうですが、インスタの投稿を見るとどの写真でも色白美肌、スタイル抜群で若々しく、とっても美人ですよね。

www.instagram.com

この肌のきめ細かさ!とても50代には見えませんよ(*´ω`*)

下山貴美子さんの若々しい美肌の秘訣は自社で販売している、100%天然由来のアルガンオイルにあるのだとか。
下山貴美子さんは全身にアルガンオイルを塗っているそうで、ブログで公開していた情報によると、肌年齢を測ったところ「79点」で、一緒に測った同級生の方よりもなんと10点以上も良い結果だったそうです。すご~い!

ちなみにアルガンオイルとは、モロッコ南西部に生息するアルガンツリーから抽出される希少なオイルのこと。
主成分はオレイン酸リノール酸で、オリーブオイルの2~4倍のビタミンEを含むほか、ポリフェノール、ステロールなど美容に良いとされる成分を豊富に含んでいます。

肌のターンオーバーを促進し、アンチエイジング効果もあることから“若返りのオイル”とも呼ばれているのだとか。
これを毎日全身に塗っているというのだから、下山貴美子さんが年齢以上に若々しく美しいのも納得です。

ちなみにアルガンオイルは、食用としてもおすすめなのだそう。
EURECA株式会社では保湿用のアルガンオイルだけでなく食用のアルガンオイルも販売しているので、気になる方はチェックしてみてください。

eureca.jpn.com

下山貴美子が会長の妖貴妃の会は自立した強い女性を応援

下山貴美子さんが経営するEURECA株式会社では「妖貴妃の会」という女性支援団体を運営しています。

妖貴妃の会では、美や健康、豊かさをテーマに、強い女性や自立した女性、輝く女性たちの社会進出や貢献を支援する活動をおこなっているそうです。

昔と比べ女性の社会進出が進んできたとはいえ、結婚や妊娠出産、育児などライフスタイルの変化により女性が社会で活躍するためのハードルはまだまだ高い世の中。
妖貴妃の会では、そんな女性たちが社会進出や自立するための情報交換の場を提供する他、女性の美や健康について共有する場となっているのだとか。

今はライフスタイルが変わっても仕事を続けたいと願う女性が増えているので、こういった情報交換の場があると同じような思いを抱える人たちと出会えて有意義な時間を過ごせそうですね(*^-^*)

妖貴妃の会ではこうした志の高い女性たちが集まるサロンも開設されていて、その様子はYouTubeでも公開されています。

youtu.be


妖貴妃の会について気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに妖貴妃の会、あのデヴィ夫人も妖貴妃の会主催のパーティーに出席したことがあるそうで、デヴィ夫人のブログの中で紹介されていました。素敵!

 

下山貴美子は自立した強い女性の代表!外面だけでなく内面まで美しさを兼ね備えた女性

50代でもなお輝くような美しさを保っている下山貴美子さん。

その美しさはもちろん、毎日使い続けているというアルガンオイルの効果もありますが、それ以上に心の強さが彼女を魅力的に見せているのではないかと思います。

彼女は33歳、40歳、44歳の3回癌にかかり、その度に心の強さで危機を乗り越えてきました。
手術もせず、内臓は健康を取り戻し今に至るのだとか!

癌細胞は笑うと消えるという話を聞いたことがありますが、もしかしたらこうした心の強さもまた、病に打ち勝つ原動力になるのかもしれませんね。

そしてまた、強い心と前向きな思いは外面にも表れ、人を魅力的に見せるのだと思います。

私も下山貴美子さんのように強い心を持って自立した女性になりたいので、自分磨き頑張ろうっと(^^♪